コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019-01-01から1年間の記事一覧

BPより配当金を頂きました。(2019年12月度)

良いクリスマスを過ごされたでしょうか?今年は12月になっても気温が暖かく、過ごしやすいので助かります。 クリスマスはたまたま仕事が休みでしたので子供とい一緒に久しぶりに散歩をしてきました。 暖かい日に子供と散歩ができる。何気ない事かもしれませ…

IBMより配当金を頂きました。(2019年12月度)

みなさん、こんにちは 昨日車のバッテリーが上がってしまいました。バッテリー上がりは人生初の経験です。 一瞬パニックになりかけましたが私の思考は「誰かに助けてもらうしかない」とスグに割り切れましたので、ブースターケーブルを持っていた方に助けて…

サザン(SO)より配当金を頂きました 2019年12月度

みなさんこんにちは マネックス証券やSBI証券が米国の一部ETF買付手数料を無料にすると発表したようです。 これはほとんどの投資家さん達にとって朗報ですね! 証券会社にとっては今後どのようにして収益を上げていくか難しくなっていくかもしれませんが投資…

自社株からの配当金を頂きました。(2019年12月)

いやー寒い!寒いですね 今年も寒くなる前にしょうがサプリを摂取して対策を取ったつもりですが寒いものは寒いですね。 インフルエンザもいよいよ本格的に流行しているというニュースもありましたので冬は体調管理が大変です。 12月は仕事も忙しいですので体…

2019年11月の配当金まとめ

みなさん、こんにちは 2019年もいよいよ残り1カ月となりました。来年2020年はオリンピックイヤーですね! 正直それほど興味はありませんが(オリンピック好きな方すいません)オリンピックを口実に4Kテレビを購入したいですねw まぁTVを買ってもおそらくオ…

BTIより配当金を頂きました(2019年11月)

みなさんこんにちは 最近はすっかり寒くなって参りました。 一部地域では降雪のニュースが入っていますので車を利用されている方はタイヤ交換等冬支度を早めに終わらせたいものですね。 そして、インフルエンザ!今年は流行がとても早いとの事です。予防接種…

AT&Tから配当金を頂きました。(2019年11月度)

みなさんこんにちは最近毎日のように気温が下がっているのを感じます。 北海道では平地でも雪が積もる予報との事でいよいよ冬本番が近づいていますね。 冬の準備として昨日やっとインフルエンザの予防接種が終わりました。 インフルエンザは罹患してしまうと…

久しぶりに日本株を購入しました。

みなさんこんにちは いよいよ11月が始まりました。今年も残す所あと僅かですね。 少しづつ寒いと感じる日が増えている事やインフルエンザ流行のニュース等を聞くと冬が近づいているんだなと感じます。 10月は休みの日ほぼ予定が入ってしまいインフルエンザの…

2019年10月の配当金まとめ

みなさん、こんにちは 今月は台風や大雨等日本各地で災害が発生してしまいました。 私の住んでいる町は幸い大きな被害がありませんでしたがそれでも住宅に被害があった方もおりました。 これからの事を考えると、災害対策そのものをしっかり考え直さなければ…

MO(アルトリア・グループ)から配当金を頂きました(2019年10月度)

みなさんこんにちは NISA恒久化見送りというわたしの中では衝撃的なニュースが飛び込んで参りました。 しかも見送りの理由が富裕層優遇の批判との事です。 個人的にはこの理由あまりにも酷すぎる言い訳にしか見えません。 貯蓄から投資へって一時期かなり聞…

節水シャワーヘッドを購入。思わぬ効果が!

フリー写真素材ぱくたそ みなさんこんにちは 最近は急に気温が低くなってきました。 普段元気な息子も珍しく咳をしており病院に行ってしまいました。 体は強いのであまり心配はしていませんが子供の風邪は急に症状が悪化する場合もありますので油断せずに行…

ARCCより配当金を頂きました(2019年10月度)

みなさんこんにちは 10月なのにまだまだ暖かい(暑い)日が続いています。 ただ、朝晩の寒暖差は大分大きくなっていますので体調管理が難しい時期に入って参りました。 寒暖差の影響なのか私も毎日なんだか眠たいです。 仕事中はなんとか持っているのですが…

VYMから配当金を頂きました(2019年10月)

みなさんこんにちは 10月より消費税が10%になってしまいました。この10%に合わせて基準が分かりにくい軽減税率がスタートしました。(個人的にオールドメディアである新聞が軽減税率対象に入っている事に非常に疑問を感じておりますが) 今回の増税にあたり…

2019年9月の配当金まとめ

みなさんこんにちは 9月も終わってしまいますね。10月からはいよいよ増税が始まってしまいます。 キャッシュレス決済でポイント還元など今回の増税は消費者も勉強する事によってお得にお買物ができる場合がります。 今回の施策を「面倒くさい」とスルーする…

IBMより配当金を頂きました。(2019年9月度)

みなさんこんにちは 昨日久しぶりにソーラーパネル充電器を引っ張り出してきて充電できるかどうか確認してみました。 昨日は天候もよく、手持ちのモバイルバッテリーに順調に充電する事ができました。 週末3連休は台風の為荒天との事ですので備えておかない…

サザン(SO)から配当金を頂きました(2019年9月度)

みなさんこんにちは 先月からいろいろありまして更新が滞っておりました。 久しぶりの更新ですが、ブログを書く時間がとれるのは嬉しいですね。 細々とではありますがブログは継続していこうと考えております。 無理せずマイペースである意味がんばらずに続…

2019年8月の配当金

みなさんこんにちは 8月ももう終わりとなりますね今年の8月は暑かったですね。 7月が全く暑くなく(寒いくらい)夏が来ないのでは?と思っていたら命の危険を感じるくらいの暑さとなりました。 来年のオリンピックもこの位の気温だったらと考えるとチョット…

BTIから配当金を頂きました。

みなさんこんにちは 昨日は朝から軽めのランニングをしました。 最近少しづつではありますが休日は早起きをしてランニングをするよう心掛けています。 ランニングは良いですね。体力を戻す目的で始めましたがランニング後は気分がとても良い感じになり頭もす…

円高ですがどうしよう??

みなさんこんにちは お盆期間中という事もあり、まったり過ごされている方も多いでしょう。 ただこれから来る台風情報が気になりますね。 帰省のスケジュールを上手く調整できれば良いのですがもしスケジュール調整が上手くいかないのであれば思い切ってお盆…

VYMを買い増ししました。

ETF

みなさんこんにちは お盆期間に突入しましたね お盆期間は連休を取られる方も多いのではないでしょうか? 家族旅行や帰省、お墓参りなどいろいろ計画されている方も多いでしょう 私のお盆中のスケジュールはというと…仕事です、残念ながら

AT&Tより配当金を頂きました。2019年8月度

みなさんこんにちは 本当に暑い!以前の記事でエアコンが生命維持装置になると書きましたが、エアコンが無いと就寝するのも辛いですね。 ニュースを見ると熱中症で亡くなられた方はエアコンをつけていない方が多いとの事です。 自分自身の体調管理は自分で行…

2019年7月配当金まとめ

みなさんこんばんは 夏本番が遂にやってきてしまいました… 夏に弱い私はここ最近で体重が2キロ程減ってしまいました。 食べる量は減っていませんので、食べる以上に消費するエネルギーが多いという事でしょう。 夏バテしないように意識して食べる量を増やさ…

自社株から配当金を頂きました。(2019年6月度)

みなさんこんにちは いやー、暑いですね本当に。 急に暑くなった為か、仕事中チョットめまいを覚えてしまいました。 水分をこまめに取り、塩飴で塩分も補給していたつもりなんですがもともとの体力がないんですね、私は 人の体も積み重ねが大切だと思い知ら…

ブックオフ、DCMホールディングスより株主優待を頂きました。

みなさんこんにちは 7月も終わりになろうとしていますが各地で梅雨明けが発表されています。 今年は暑くなるのが遅く、我が家もほとんどエアコンをつけていませんでした。 急に暑くなると体がついていけない感じがして辛く感じてしまいます。 そんな中でも我…

ARCCより配当金を頂きました。(2019年7月度)

みなさんこんにちは 7月は涼しい日というか肌寒い日が続いていますね。夜も寝苦しくなく快適ですね。 そんな涼しい日ではありますが、先日息子と公園に遊びに行くと遊具にスズメバチが巣を作っていました (スグに管理人の方に報告しました) 涼しい日が続く…

2019年上期の配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日息子が遊んでいる途中唇を切ってしまいました。 結構な流血をしてしまい唇も腫れてしまいましたが数日経過すると腫れや切った後もほとんど目立たないくらい回復しておりました。 やはり子供の回復力は素晴らしいですね。 渡しなんて…

BP,IYRから配当金を頂きました。

みなさんこんにちは。 昨日の記事にも書きましたが配当金入金日が7月だと思っていた銘柄が6月に続々と入金されております。 これは7月の配当金は相当少なくなってしまいますね。 まぁトータルで頂ける配当金に変わりはありませんので問題ないのですが、なん…

VYMから配当金を頂きました。

みなさんこんにちは! 6月もあと僅かとなってしまいました。気が付けば今年ももう半分終わってしまいますね。 今年は梅雨が遅いようで雨の日がそれほど多くないと感じます。 雨の日は息子をどうやって遊ばせるか悩んでしまいますので、なるべく雨は降ってほ…

2019年6月の配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日の地震驚きましたね。改めて防災品の確認をしつつ昨日は枕元にランタンを準備して就寝しました。 私の息子も地震が起こった直後「ビックリしたね」と目を覚ましましたがスグにまた寝入っておりました。 息子の強心臓ぶりに驚きました…

IBMより配当金を配当金を頂きました(2019年6月度)

みなさんこんにちは 健康診断結果が思いのほかよろしくなく体調改善の一環として水を多めに飲むようにしています。 色々調べてみると1日2リットル位水を飲むといいらしいですね。 ただ、大量の水を飲むのはちょっとしんどいですので私はスーダストリームで炭…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ