コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年アメリカ株からの配当金まとめ

みなさんこんにちは2021年もいよいよ、本当にあとわずかとなりました。 年末にかけて地域によっては荒天の所があるようです。 年末にかけて大雪のニュースをかなり見るようになりましたのでしっかり備えておきたいですね。 そして寒さも厳しいようですので風…

2021年12月の配当金まとめ

みなさんこんにちは 昨日車の点検を予約しようとした所ディーラーさんが年末年始のお休みに入っておりました。 今では小売店等お正月でもサービスを提供しているところが多いですがこれって本当はとてもありがたいことなんだなと感じてしまいました。 いっそ…

VYMから配当金を頂きました。(2021年12月)

みなさんこんにちはクリスマスは楽しく過ごしていますでしょうか? 私は諸事情あり単身赴任状態です。 チョット寂しいクリスマスになりましたがしょうがないですね。 これから天気は全国的に大荒れになるようですので警戒していかなければいかないですね。

昨年の配当金にギリギリ追いつきました

みなさんこんにちは 12月も下旬となり、いよいよ今年も残すところあとわずかとなってしまいました。 年末にかけて厳しい寒さがよそうされていますので体調管理を含めしっかりと備えておきたい所です。 体調管理といえば昨日人間ドックの結果が来ておりました…

TOKAIホールディングスより株主優待が届きました♪

みなさんこんにちは12月も残り12日となりました。 師走というだけあり、12月は毎日が忙しいです…1日1日があっという間に過ぎてしまいます。 気を付けないといけないと頭ではわかっているのですが最近少し疲れが溜まってきております。 食事、睡眠に気…

2021年最後の投資を行いました。

ETF

みなさんこんにちは最近急に気温が下がったためか車の事故が増えているようです。 特に夜間は道路が凍っておりスリップしてしまいます。 私も事故経験ありますが(もらい事故です)冬場、特に凍結している道路を運転するのはいつになっても怖いです。 スノー…

IBMから配当金を頂きました(2021年12月度)

みなさんこんにちは12月も中旬になり寒さが一段と厳しくなって参りました。 先月寒さ対策で掛布団をニトリで新調したのですが、あまりの暖かさにビックリしました(暖かさレベル5段階中レベル4の布団を購入) 購入当初は暖かすぎて使用できませんでしたが寒…

自社株より配当金を頂きました(2021年12月)

みなさんこんにちは最近地震が多いように感じます。 水や食料、明かり(電源)は最低限備えていますが今の時期は万一停電などなってしまいますと寒さが厳しいですね。 昨今では冬でも活躍するエアコンが普通に稼働していますので、停電になってしまうとただ…

2021年11月の配当金まとめ

みなさんこんにちは早いもので今年も12月に入りました。 寒さも徐々に厳しくなってきましたね私の住んでいる地域では今日雪が降りました。 昨年はかなり雪が多かったので大変でしたが今年はどうでしょう? 昨年の経験から本格的な冬の備えは万全のつもりで…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ