コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

AT&Tより配当金を頂きました。2019年8月度

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

本当に暑い!
以前の記事でエアコンが生命維持装置になると書きましたが、エアコンが無いと就寝するのも辛いですね。

 

ニュースを見ると熱中症で亡くなられた方はエアコンをつけていない方が多いとの事です。

 

自分自身の体調管理は自分で行うしかありませんのでこの暑い夏は油断なく過ごすようにしましょう。

 □AT&Tから配当金

AT&Tは今年3月に初めて購入をしました。


その後7月に買い増しを行っており現在200株保有しております。

 

AT&Tの配当金は1株あたり0.51ドルとなりました。AT&Tは全て特定口座での保有となります。

 

税引き後AT&Tから73.3ドルの配当金を頂く事ができました1ドル106円で換算しますと日本円で約7,769円となります。

 

AT&Tはなかなか購入するのに踏ん切りがつかず、4~5年位悶々と悩んでおりました。
(とはいえ個別株を買うかどうか悩んでいる時間も楽しんですけどね)

 

AT&Tは現在配当利回りは約6%と高配当状態が続いています。欲を言えばもう少し買い増しをしたい所ですが、自分の入金力と相談しながらコツコツと投資を継続していきたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ