コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月21日の敗者はゼネラルミルズ

さてさて、アメリカと中国の貿易戦争懸念からアメリカや日本の株価が下落しています。 3月21日は下落がひどく中でもS&P500の中で敗者となってしまったのはゼネラルミルズでした。

アメリカで起こった事は数年後日本で起こる?

景気のニュース等で良く聞かれる事ですが ・アメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引く・アメリカで起こった事は数年後日本で起こる 等といわれています。 市場や文化は日本よりアメリカが進んでおりまた、日本はアメリカへかなりの部分マネ(依存)をして…

VYMの買い付け価格が始めて・・・

ETF

米国株ETFの中でも人気のあるVYM 低い経費率と高配当(現在は株価高騰の為利回り3%を下回っていますが)の為、個人投資家でもポートフォリオの主力級にされてるという記事を見かける事が多いです。 私もコツコツと買い増しをしているこのETF今までは過去に購…

交流磁器治療・・・自宅で腰痛改善!

「無料で磁気治療を試せるけど行ってみない?」 先日知人にこんなお誘いを受けました。無料で治療って怖いですよね。なんだか詐欺にあいそうで。 しかし、腰痛もちの私はちょっと興味を持ってしまい磁器治療を試してみる事にしました。

Viberでゲットしたポイントを見てみました。

携帯事業参入や保険会社買収等ココに来て攻めの姿勢を見せている楽天。 背景にはAmazonへの対抗(恐怖?)意識がある事は間違いないでしょう。 そんな楽天傘下のコミュニケーションツール。Viber個人的にはLINEより使いやすいので、頻繁にメッセージのやり取…

2018年2月の配当金

早いもので、今年も早2ヶ月が経過してしまいました。今年は昨年と異なり円高や株価の乱高下など株式市場は波乱含みの展開となりそうですね。 今月配当金を頂いた銘柄の一つゼネラルミルズ(GIS)が残念ながら現在下落が続いています。 株主には歴史的に報いて…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ