コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年11月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは

 

2019年もいよいよ残り1カ月となりました。
来年2020年はオリンピックイヤーですね!

 

正直それほど興味はありませんが(オリンピック好きな方すいません)
オリンピックを口実に4Kテレビを購入したいですねw

 

まぁTVを買ってもおそらくオリンピックは見ないと思いますけどね
(バスケ位は録画するかもしれませんが)

 

4Kテレビといえば4k放送は今見ているTVより高精細な反面画面が暗いというニュースがありましたので、TVを購入する場合必ず実物を見てから買ったほうがよさそうですね。

toyokeizai.net

ネットでポチるのはチョットリスキーかもしれないですね、TVの場合

□11月に頂いた配当金

2019年11月から頂いた配当金は以下となります。

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.615ドル
税引き後配当 27,67ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

 

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0,25ドル
税引き後配当 2,25ドル

 

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0,65214ドル
税引き後配当 20,71ドル

AT&T(T)
保有株数 200株
1株配当 0,51ドル
税引き後配当 73,17ドル

BND
保有株数 12株
1株配当 0,18531ドル
税引き後配当 1,61ドル

 

合計税引き後180,53ドルとなりました。

1ドル108円で換算しますと、日本円で約19,497円となりました。

 

日本円で2万円は惜しくも達成しませんでしたが
今年新規投資を行ったAT&Tが配当金を押し上げてくれました。

 

現時点ではAT&Tへの投資は良いタイミング(1株31,45ドルで100株と1株34,16ドルで100株購入)だったのかなと思います。

 

□年間累計配当金2,000ドル達成しました

密かに今年目標としていた年間配当金2,000ドルは1カ月前倒しで達成となりました。これも今年AT&Tへ思い切って投資を行った結果だと思います。

 

配当金だけで2,000ドルを頂けるのは嬉しいですね♪


もちろんこの金額で満足はしておりませんので引き続きコツコツと
投資活動を行い資産と配当金の最大化を目指します!

 

残り1カ月、来月はアメリカ株の配当金だけではなく自社株からの配当金もありますのでそちらにも大いに期待したいと思います。

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ