コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

節水シャワーヘッドを購入。思わぬ効果が!

f:id:kabusikihaitou:20191014175651j:plain

フリー写真素材ぱくたそ


みなさんこんにちは

 

最近は急に気温が低くなってきました。


普段元気な息子も珍しく咳をしており病院に行ってしまいました。

 

体は強いのであまり心配はしていませんが子供の風邪は急に症状が悪化する場合も
ありますので油断せずに行こうと思います。

 

気温の変化とともに私たちも着るものや暖房器具(まだ早いかな?)等活用し
風邪にたいする自衛をしっかり行いたいものですね。

 

あと怖いのはインフルエンザですね。
今年は流行がとても早いと聞いております。

 

まだ予防接種は受けていませんが、早めに受けたいと思います。

□節水シャワーヘッド ボリーナを購入しました

先月の話になりますが、節水に効果があるというシャワーヘッドを購入しました。

 

理由としては家族が増えたことによる水道代の増加対策です。

 

節水シャワーヘッドを導入すればライフスタイルを変えずに節約できるのではと考えたからです。
(節約のために我慢や辛い思いをするのは本末転倒になりますので)

 

節水シャワーヘッドを調べるとたくさん種類があり驚きました。
それだけ節水シャワーヘッドは人気があるのかなと感じました。
(今まで無頓着だった自分がお恥ずかしい)

 

私が購入したシャワーヘッドは田中金属製作所が販売しているボリーナワイド、
TK-7007という商品です。

 

この商品は50%の節水という部分が魅力的でしたがそれ以上に気になる機能がありました。

 

それはウルトラファインバブルという超微細な泡を発生する機能が付いていました。

このウルトラファインバブルには洗浄・保湿・保温の効果があるとの事です。

 

正直ウルトラファインバブルの機能については購入前までそれほど期待してはいませんでした。

 

が!

 

ボリーナワイドを使用して1日目で早くもその効果を実感できました。

□洗浄効果が凄い!

ウルトラファインバブルの洗浄効果はホームページでこのように説明されています。

 

0.0001mmの超微細な気泡が毛穴まで入り込み、
皮膚と頭皮の汚れを洗い出します。
また頭皮環境を整えることで髪のハリ・コシ・ボリュームが蘇り、
頭皮の皮脂のニオイや加齢臭の予防にも繋がります。

 

田中金属製作所ホームページより引用

 

洗浄でこんな凄い効果があるの?と使用前まで疑っていた私でしたがシャンプー後髪のハリ、頭皮のスッキリ感の違いにビックリしました。

 

今までのシャワーでは落ちていなかった汚れが落ちている!

 

このスッキリ感は数年前にお試しで受けた頭皮エステ以来の快感です。
こんなスッキリ感が自宅で、しかも毎日受ける事ができるなんて…
バスタイムが一気に贅沢な時間になりました。

 

妻にも感想を聞いたところやはりスッキリ感は同じで実家にも買ってあげようかなと絶賛しておりました。

 

保湿・保温効果に関してはこれから寒くなる時期に効果を発揮してくれそうですので楽しみにしたい所です。

 

保温に関しては気持ちお風呂上り暖かい感じが長く続いているように思います。

ちなみに保湿・保温効果は以下のようにホームページで説明されています。

 

・保湿


肌の水分量が約8%アップ
シャワーのお湯がお肌の奥まで浸透するため、
時間が経っても水分量が持続し、しっとりと潤ったお肌、
艶やかな髪へと導きます。


・保温


シャワーを浴びた肌の表面温度差が6倍
ボリーナの使用直後は、一般的なシャワーヘッドに比べて、
肌の表面温度の上昇率が6倍も高くなります。湯冷めもしにくいです。

また、個人的な感想ですがシャワー水流の勢いも強くなりシャワーが気持ち良くなりました。不思議なのは勢いが強いのに体にあたると柔らく心地よいという水流なのです。

 

これは是非体感して欲しいですね。本当に気持ので。

 

このように我が家では非常に好評なシャワーヘッドになりました。

 

節水効果は使用し始めてまだそれほど時間が経過していませんのでこれから節水効果も出てくるのかなと思います。

 

これだけ満足度の高いシャワーヘッドですのでお値段の私の中では高額で税別1万2000円となっておりました。

 

今回はこのシャワーヘッドの購入にあたり商品券1万円分が手元にありましたのでありがたく使用させて頂きました。

 

この商品券は自社株の株主優待として頂いたものです。


日本株ならではの株主のメリットですが、ありがたいですね。

 

というわけで今回の節水シャワーヘッド我が家では一石二鳥いや3鳥位の素晴らしい商品であることが分かりました。

 

久しぶりに満足度が高いお買物ができたかなと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ