コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天株価下げ止まりませんね~

イニエスタの獲得など、話題の多い楽天です。 最近ではSPU等のユーザー還元施策も充実しており楽天ユーザーの満足度も高まっているのではないでしょうか? 実際私も楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券等を利用しています。 また決済では楽天Payや楽天カード等…

2018年5月の配当金

今年もあっという間に5月が終わろうとしています。 5月は真夏のような暑さが何日かあり、いよいよ夏本番が近づいているなぁと感じますね。 ただ、その前に梅雨の季節がやってきます。寒暖差があり、また湿度が高いので疲労が蓄積時期でもあります。 体調を崩…

手数料がかからない投信登場?

投資信託の運用を金融機関に任せるファンドラップ「プロが運用する」という商品の為か、人気がある金融商品のようです。 一方で既存のファンドラップは最低でも300万円以上かかる商品が多く、また手数料が高い(平均2.2%)となりますので長期での運用は厳…

NISA口座5年目、配当金累計(やっと)30万円突破

私はNISA口座開設をきっかけにアメリカ株への投資を開始しました。 開始1年目に購入したのがアルトリアグループ(MO)とIBMでした。 1年目に購入した銘柄は4年経過した現在ではアルトリアグループ…+46%IBM………………………-17.67% と明暗の分かれる結果となって…

丸井グループ証券会社設立

大手百貨店として有名な丸井グループ。 その丸井グループが証券会社を設立するというニュースが流れました。 なぜ今証券会社設立?しかも百貨店が?と疑問に感じる部分が多かったのですが、どうやらこの証券会社は若者をターゲットにした証券会社になるよう…

株価低迷中のゼネラルミルズから配当金を頂きました。

3月21日に利益の下方修正を発表していら株価が低迷いているゼネラルミルズ。 私の保有銘柄の中で結構大きな割合の銘柄でしたので株価低迷はあまりうれしい出来事ではありません。 そんなゼネラルミルズから先日配当金を頂きました。

楽天Payを使用してみました。

キャッシュレス化がなかなか進まないと言われている日本。そんな日本でも徐々にキャッシュレス化が進んできました。 昨年,大手ファミリーレストランのロイヤルホストが完全キャッシュレス化の店舗をオープンしたりしていますので今年はますますキャッシュレ…

楽天スーパーポイントでコツコツ投資(6か月経過)

昨年8月から、楽天スーパーポイントを利用して投資信託を購入することができるようになりました。(楽天証券の場合) このニュースは私の中では結構衝撃が大きかったですね。 楽天スーパーポイントって使い道ない場合ついつい余計な買い物をしてしまう事も…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ