コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を貯めたければまずは片づけから

みなさん、お住まいのお部屋はキレイにお片づけされていますでしょうか? 私は自慢じゃありませんが整理整頓がとても苦手です。 妻には本当に申し訳ないと思っておりまして昨日重い腰をあげてやっと片づけを実行しました。

ケーズHD株式分割!日本株も捨てたもんじゃない?

1週間ぶりのブログ更新となりました。 この1週間で日本・アメリカ株式市場はどちらも乱高下してしまいました。 まぁ乱高下といっても「こんなもんか」という程度の動きです。 個人的にはこれからもっと下落するのではないかと考えています。それより気になる…

ブログを書く時間が・・・

ここ数日タイトル通りブログを書く時間が保てません。 理由はいろいろありますが日々の生活プラス「体調」ですね。 私の場合 体調管理・・・難しいですねぇ

米国株・日本株ともに下落してますね~

株に関するブログを見ていると直近の株価の下落について触れている記事が多いように感じました。 それだけ今までの相場は上昇相場が続いていたという事でしょう。 今回の下落でもパニック売り等をしないようにどっしりと構えていたい物ですね。

子供を育てるというリアル

先日記事にさせて頂いたDINKSというライフスタイル。子供がいない時期というのは夫婦共に自由です。更に2箇所からの給与所得がありますので比較的金銭的に余裕があるライフスタイル(時期)ともいえます。 昨日、子育てでがんばっている友人のリアルに苦労し…

DINKSの家計管理はどうするのか

昨今では結婚をする事が当たり前という時代ではないかもしれません。 また、結婚をしても子供を作らない方もたくさんいるでしょう 一時期DINKS(Double Income NO Kids) という言葉が流行りましたがDINKSの方こそ早めに資産管理、資産形成の目標をしっかり…

仮想通貨はこのまま廃れるか・・・

昨年はでは仮想通貨に投資しないのは時代遅れという風潮さえありましたが、今年は仮想通貨に投資するのは怖いという雰囲気になっています。 特に国内ではコインチェックの不祥事が大きなトピックとして取り上げられています。 この仮想通貨への風当たりは日…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ