コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年6月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先日の地震驚きましたね。
改めて防災品の確認をしつつ昨日は枕元にランタンを準備して就寝しました。

 

私の息子も地震が起こった直後「ビックリしたね」と目を覚ましましたがスグにまた寝入っておりました。

 

息子の強心臓ぶりに驚きました。

 

私はかなりビビリな性格ですので息子は私の性格は受け継いでいないようですね。

 □2019年6月の配当金
保有銘柄で6月に頂けた配当金は以下となります。

IBM
保有株数:71株
1株配当:1.62ドル
税引き後配当:103.52ドル

サザン(SO)
保有株数:75株
1株配当:0.62ドル
税引き後配当:41.85ドル

BND
保有株数:12株
1株配当:0.19348ドル
税引き後配当:1.68ドル
合計147.05ドル

 

1ドル108円で換算すると、日本円で約15,881円の配当金を頂く事ができました。

 

今年の3月と比較するとIBM,SO共に増配をしていますので約5ドル配当金が増加しております。

 

何もしなくても頂ける金額が増えるというのは連続増配銘柄のありがたさですね。
今後もIBM、SOには増配を継続して頂きたいと思います。
(IBMは今後ちょっと厳しいかもしれないですけどね)

 

頂いた配当金はありがたく再投資の原資としたいと思います。

コツコツと再投資を継続できるようがんばります!

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ