コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

BTIより配当金を頂きました(2019年11月)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

最近はすっかり寒くなって参りました。


一部地域では降雪のニュースが入っていますので車を利用されている方はタイヤ交換等冬支度を早めに終わらせたいものですね。

 

そして、インフルエンザ!
今年は流行がとても早いとの事です。
予防接種も効果が出るまで接種して2週間程かかるようですのでこちらも早めに済ませておきたいですね。
(自分の為だけではなく周りの大切な方の為にも!)

 

これから12月になり忙しくなる方も増えると思います。私自身もですが体調をしっかり
整えて寒い冬を乗り越えたいですね。

□BTIより配当金を頂きました。

昨日保有しているBTIより配当金を頂きました。
BTIはNISA口座で32株保有しています。

 

今回1株当たり0.65214ドルの配当金となりました。
税引き後BTIから20.71ドルの配当金を頂く事ができました。

 

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

□タバコ銘柄全体的に値上がりしていますが…

最近タバコ銘柄が全体的に値上がりをしています。

理由は様々あるかと思いますがMO,BTIを保有している
私としてはありがたい事です。

 

たばBTIは約53ドルで購入していますのでまだまだマイナス圏にどっぷり浸かっております。

 

またMOについては現在49ドルまで値上がりしております。


今年MOを40.30ドルで追加投資を行えたことは良かったかなと思いますがNISA口座で保有しているMOは残念ながらあとチョットというところでマイナス圏です。

 

タバコ銘柄は高配当で人気がありますが、保有比率を高く持ち続けるのはなかなか大変な銘柄ですね。

 

また、アメリカでは2018年の米国内成人の喫煙率は13,7%と過去最低との事です。今後も喫煙率は下がり続ける事が予想されタバコ業界はなかなか厳しい環境になるのかなと思います。

 

そんな悲観論が蔓延した時こそ買い時かもしれないですけどね

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ