コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BPより初配当を頂きました。

いつか参戦しようと考えておりましたエネルギー銘柄。 セクターとしてみるとエネルギーは「主役」とはいえないかもしれません。 しかし、高配当銘柄としては人気のあるセクターでもあります。 一方で原油価格や景気に左右されやすく難しい銘柄といえるでしょ…

加工食品業界、再編の兆し

ミレニアム世代と呼ばれている若年層を筆頭に現在は健康意識が非常に高い時代になっていると感じます。 普段食口にするものもなるべく加工食品をとらずできるだけ新鮮な野菜等を食べようとする等今までの「お手軽でそこそこ健康」という加工食品(シリアル等…

GEがダウ平均から除外

あのGE(ゼネラルエレクトリック)がついにダウ平均から除外される事となりました。 一度は除外されたとはいえダウの最古銘柄のGEですら除外されてしまうという事は企業の栄枯盛衰を感じされててくれるニュースだと思います。 と同時に個別銘柄への投資(特…

フェローテックの値動きが激しい

先日保有している日本株、フェローテックを売却したという事を記事にしました。 その後フェローテックにグッドニュースが発表され株価は7%程上昇と「やってしまった」感が出てしまっていた銘柄です。 普段売却した銘柄の株価は全く追わないのですがフェロー…

IBMから配当金を頂きました。

現在保有している銘柄でなかなか上昇していかない「永遠の不発弾」IBM。 購入時から株価はかなり下がり残念ながら長期で含み損を抱え込んでいます。 そんなIBMホルダーの唯一?の救いは頂ける配当金です。更にIBMは連続増配銘柄でもありますのでなんとか保有…

配当金再投資実行!

株式を保有している醍醐味の一つに頂ける配当金があります。 特に保有期間が長ければ長いほど配当金がどんどん入金されますのでテンションも上がります。 頂ける配当金はもちろん自由に使えるお金なのですが、私は配当金を貴重な再投資の原資とさせて頂いて…

久しぶりに株式売却…が!

私は株式を一度購入すると売却をあまりしません。理由は購入時期より売却時期の方が難しいと感じるからです。 「1割利益が出たら売却する」「2割損益が出たら売却する」 等明確売却なルールを作成し、機械的に売却できれば良いのですが、 もう少し待てば利…

楽天証券、攻めてますね~

先日の記事で、楽天について触れました。 今回は楽天グループの一つであり私もメインネット証券として利用している楽天証券のニュースを取り上げたいと思います。 ここ最近、楽天の動きが異様に早いように感じます。(ユーザーにとってはどんどん使い勝手が…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ