コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月の配当金まとめ

みなさん、こんにちは 今月は台風や大雨等日本各地で災害が発生してしまいました。 私の住んでいる町は幸い大きな被害がありませんでしたがそれでも住宅に被害があった方もおりました。 これからの事を考えると、災害対策そのものをしっかり考え直さなければ…

MO(アルトリア・グループ)から配当金を頂きました(2019年10月度)

みなさんこんにちは NISA恒久化見送りというわたしの中では衝撃的なニュースが飛び込んで参りました。 しかも見送りの理由が富裕層優遇の批判との事です。 個人的にはこの理由あまりにも酷すぎる言い訳にしか見えません。 貯蓄から投資へって一時期かなり聞…

節水シャワーヘッドを購入。思わぬ効果が!

フリー写真素材ぱくたそ みなさんこんにちは 最近は急に気温が低くなってきました。 普段元気な息子も珍しく咳をしており病院に行ってしまいました。 体は強いのであまり心配はしていませんが子供の風邪は急に症状が悪化する場合もありますので油断せずに行…

ARCCより配当金を頂きました(2019年10月度)

みなさんこんにちは 10月なのにまだまだ暖かい(暑い)日が続いています。 ただ、朝晩の寒暖差は大分大きくなっていますので体調管理が難しい時期に入って参りました。 寒暖差の影響なのか私も毎日なんだか眠たいです。 仕事中はなんとか持っているのですが…

VYMから配当金を頂きました(2019年10月)

みなさんこんにちは 10月より消費税が10%になってしまいました。この10%に合わせて基準が分かりにくい軽減税率がスタートしました。(個人的にオールドメディアである新聞が軽減税率対象に入っている事に非常に疑問を感じておりますが) 今回の増税にあたり…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ