コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019年8月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

8月ももう終わりとなりますね
今年の8月は暑かったですね。

 

7月が全く暑くなく(寒いくらい)夏が来ないのでは?
と思っていたら命の危険を感じるくらいの暑さとなりました。

 

来年のオリンピックもこの位の気温だったらと考えるとチョット怖いですね。

 

熱中症危険情報とテレビ等でテロップが流れている同じ画面で屋外の競技を放送するんでしょうか?と心配になってしまいます。

 

9月も残暑が厳しいと聞いておりますので今後もまだまだ暑さには気を付けていきたいですね。

 □2019年8月の配当金

今月もありがたい事に以下の保有株式から配当金を頂く事ができました。

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0,6025ドル
税引き後配当 27,12ドル

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0,25ドル
税引き後配当 2,25ドル

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0,6156ドル
税引き後配当 19.54ドル

 

AT&T(T)
保有株数 200株
1株配当 0,51ドル
税引き後配当 73,17ドル

 

BND
保有株数 200株
1株配当 0,19341ドル
税引き後配当 1,68ドル

合計受け取り配当金 217,90ドル
税引き後 178,88ドル
となりました。

1ドル106円換算にすると日本円で約18,961円となりました。

ありがとうございます。

 

8月は税引き前ではありますが200ドルを超える事ができました。
税引き後200ドル超えも射程距離に入っておりますので今後もコツコツと投資を継続していこうと思います。

 

昨年8月の配当金まとめ記事です。
配当金の増加は投資活動のモチベーションアップにつながります。 
www.kabusikihaitou.com

 
応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ