コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月の配当金まとめ

4月も終わりました。華やかな桜が散ってしまいましたが鮮やかな新緑を目にするこの季節は散歩をしていても気持ちが良いですね。 この時期はカメラを持ち出して風景を撮影するだけで良い気晴らしになります。 穏やかな季節ですが、暑い夏に向けて体調を万全…

楽天 Super Point Screenが地味に改善

楽天でお買い物や、楽天グループが提供するサービスを利用するとゲットできる楽天スーパーポイントは貯まりやすく、使い勝手もどんどん改善されていますので非常にありがたいサービスです。 そんな楽天が提供しているアプリ「Rakuten Super Point Screen」は…

月収10万届かず、でもあんまり焦らず

先日新しいパソコンを買った事を記事にさせて戴きました。 私的にはパソコンを新調できて嬉しかったのですが半面かなりタイミングの悪い時期の買い替えとなってしまいましたのでチョット後ろめたさもありました。 タイミングの悪い理由というのは、現在私の…

新しいパソコンを購入しました(散財万歳)

今回の記事は100%日記成分でできております。(投資内容ナッシングです)ご了承ください。 約8年間愛用してきたパソコンの調子が悪くなり買い替えを決意しました。 恐るおそるパソコンの買い替えを妻に相談すると「あなたは買い物しなさすぎだから好きなもの…

タバコ銘柄、撃沈してますね。

久しぶりの更新となってしまいました。 アメリカ株の決算が続々発表され先日決算発表を行った私の保有銘柄、IBMも期待を裏切らず暴落していますw そんな中、比較的安定していたタバコ銘柄に激震が走りました。

2017年度の収入明細

2018年度もスタートしました。 多くのサラリーマンの方は今年度の目標を設定し(設定させられ?)活動を開始したのではないでしょうか? かくいう私は自身の目標はまだはっきりと表明していません。そんな私に上司から「今年度の職場の目標はアナタが作成し…

ARCCより配当金を頂きました。

2018年に入り初めて購入した個別銘柄はエイリスキャピタル(ティッカー:ARCC)です。 そのARCCより昨日初めて配当金を頂きました。

2018年3月の配当金

2017年度も終わってしまいました。今年度はどんな年になるのでしょうか? 最近は春というか日によっては初夏のような日もあります。暖かい日は嬉しいですね。 一方株式市場は昨年までと異なり乱高下する日々が続いております。 こういうときは動かないかドル…

4月になり気温も徐々に暖かくなってまいりました。桜の開花は例年より早いとの事で春を感じれる良い時期ですね。 私は最近の暖かさのおかげか毎日眠いです・・・ さて、4月といえば新しく社会人となれる方がこれからの将来に夢と希望そして野望を持って人生を進…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ