コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の配当金にやっと追いつきそうです

またまた体調を崩しておりブログの更新が非常に遅れております。申し訳ございません ただ、ブログのタイトル通りブログ更新もコツコツと行っていこうと考えておりますので今後ともよろしくお願いいたします。 さて、私はブログのタイトル通り、コツコツとア…

楽天スーパーポイントで投資信託を買ってみました。

遂に楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるようになりました。 それ程多くのポイントは保有しておりませんが楽天カード、楽天モバイルを利用している私としてはとても嬉しいです。 楽天スーパーポイントで投資信託が買えるようになるという事はますま…

サザンから初配当金を頂きました

今年の5月に新規投資を行ったサザン。 直近4ヶ月の株価を見てみると私が投資を行った5月はほぼ今年の最高値でありバッチリ高値掴みでの投資を行っておりました… 私の相場を見る力がいかに無いかまたまた思い知らされる結果となっております。 そんなサザンか…

むむむ・・・

最近ブログの更新が遅れ気味です。 言い訳ではありませんが、腰痛が酷くまた腰をかばって膝まで痛み出してます まだ30代なのに体があちこち痛みイスに長時間座っている事ができません 今も整体や、腰痛・間接痛に関する本を読んで改善の糸口を探しています…

待ってました!楽天証券手数料値下げ

私は現在米国株・ETFは楽天証券のNISAで運用日本株はSBI証券口座を利用しています。 NISAの期限終了後、このまま楽天証券を利用するか他の証券会社に乗り換えるか迷っておりました。 その理由は楽天証券のアメリカ株・ETFの約定手数料が他の証券会社に比べ非…

いよいよ大きな出費が…

昨日は慌てていた為か、ブログ記事で引用させて頂いた画像に誤りがありました。 記事を読んで頂いた方申し訳ございませんでした。 さて、いよいよ我が家の家計に大きな出費が訪れようとしています。

楽天証券米国ETFランキングをチェックしてみました。

ETF

最近、保有している持ち株の株価が芳しくありません。 アメリカ株はほとんどを個別株で保有していますので分散が効くETFへの投資を検討しています。 そこで楽天証券の米国ETFランキング(売買代金)を調べてみると、私があまり知らないETFが多数ランクインし…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ