コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

円高ですがどうしよう??

f:id:kabusikihaitou:20190113133413j:plain

みなさんこんにちは

 

お盆期間中という事もあり、まったり過ごされている方も多いでしょう。

 


ただこれから来る台風情報が気になりますね。


帰省のスケジュールを上手く調整できれば良いのですがもしスケジュール調整が上手くいかないのであれば思い切ってお盆のスケジュールをキャンセルするというのも有りかと思います。

 

最悪命にかかわりますからね。

 

私はお盆期間は仕事ですが、台風で仕事がキャンセルにならないかなぁ…(心配と若干の願望です)

 □円相場105円台まで進行

最近じわりと円高が進んでおります。


米国株等ドルでの資産をお持ちの方は円換算にすると資産が目減りしてしまいますね。

 

更に昨日もダウは389ドル安と市場環境もよろしくなくなってきている為不安が拡大してしまいます。

 

私も楽天証券口座はで保有している商品はほぼアメリカ株とETFになりますので最近の円高で資産価値が円換算で目減りしてしまっております。

 

そうはいっても今はそれ程心配はしていません

理由として私の場合

・現在緊急で現金を必要としていない。
・配当金を含むとまだまだプラス圏


という事になります。

 

スグに現金が必要という場合であれば正直チョット焦るかも?と思いますが、今は月々の生活でお金に困るという事はお陰様でありません。

 

現状は余裕資金の範囲内でコツコツと投資活動を続けていくだけかなと考えております。

 

また頂ける配当金が少しづつ拡大しております。


「下落相場のブレーキ」とまでは言いませんが、現在の円高による資産目減り状況でも利益が確定される配当金は精神的にありがたいものと感じます。

 

という事で円高が進行している昨今ではありますが特に慌てる事もなく今後もコツコツと投資活動を続けていきたいと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ