コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月の配当金

みなさんこんにちは! 暖かい日が続く…と思いきや急に寒くなりました。朝外を見てみると雪が降っていたのは本当にビックリしました。 寒の戻りで事故などが多いようですが、寒暖差が激しいと体調管理が難しいですね 私の職場でも体調を崩して数名休んでしま…

ゼネラルミルズ(GIS)が久しぶりに50ドル台回復!

みなさんこんにちは 最近子供が風邪をひいてしまいました。 咳と鼻水がひどかったので病院で薬をもらって安静に・・・と思いきや 子供はとにかく「お散歩する!」の一点張りです。我が子の為を思って安静にさせてたいのですがもちろん1歳の息子は理解するは…

遂にプラ転しました!

みなさんこんにちは! 先日楽天より第22回定時株主総会招集のご通知が届きました。 その中で株主優待について書かれているのですが私が最も「使える!」と感じたのが株式購入手数料の30%ポイント還元です。 これで楽天証券を利用しての手数料がかなり還元さ…

IBMより配当金を頂きました。(2019年3月度分)

みなさんこんにちは! 最近時間がある時はできるだけ息子を散歩に連れて行くようにしています。 そうしないと、爆発してしまいますので… 息子と散歩をしていて感じたことはポイ捨てがとても多いですね。 私は地方在住ですが、子供が遊ぶ公園の敷地内に結構な…

BNDより初配当金を頂きました。

みなさんこんにちは! 最近暖かい日が続いておりましたが今日は寒い一日となりました。 日によって寒暖差がありますので体調管理が難しいですね。 まだまだ厚手の服をしまうのは早いなと改めて感じます。 とはいえ春はもうすぐですので、冬服等をしまう準備…

サザン(SO)より配当金を頂きました。(2019年3月度)

みなさんこんにちは 先日購入したソーラーパネルがどの位充電できるか試してみました。 購入したソーラーパネルは楽天スーパーセールで在庫処分でした。価格は3,000円代でしたのであまり期待していませんでしたが。 使えますね! 天候は曇り空、あまり太陽光…

BNDを新規購入しました。

ETF

みなさんこんにちは! 楽天スーパーセールが終わってしまいました。私が購入したソーラーパネルは売り切れていましたね。 スーパーセール開催時期が3.11近くという事もあり防災グッズの売れ行きが良かったかもしれません。 楽天スーパーセール開催毎に少しづ…

楽天から配当金を頂きました。

みなさんこんにちは! 現在楽天スーパーセール開催中ですね。 私はここぞとばかりにサプリと子供のオムツを購入しました。 特に半額商品を狙う事はありませんがセールでの買い回りでポイントを獲得できればと考えております。 また、今年は防災グッズとして…

持ち株会への加入はあり?なし?

みなさんこんにちは 3月に入り暖かい日が多くなって参りました今年は私が住んでいる場所はあまり厳しい冬では無かった為過ごしやすくて良かったかなと思います。 近所の高校では卒業式も行われておりいよいよ新しい生活が始まるという方も多いでしょう。 新…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ