コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バビロンの大富豪、富をもたらす黄金の「7つの知恵」

バビロンの大富豪で紹介されている富をもたらす黄金の「7つの知恵」 この知恵は誰にでもできる事ですが実はなかなか気づけないことが多いと思います。 先日の記事で1つ目の知恵をご紹介させて頂きました。 www.kabusikihaitou.com 今日は2つ目の知恵をご紹介…

米国REATETFその2 IYR

米国REAT RWRは私が購入を検討しているETFですがもう一つ購入を検討しているETFがあります。 それはBlackRockが提供しているiシェアーズ 米国不動産ETF(IYR)です

バビロンの大富豪を読み始めました

いつか読もうと考えていずーーっと先延ばしにしていたバビロンの大富豪をついに購入しました。 まだ読み始めたばかりですが「もっと早く読めばよかった」という後悔をしてしまう程私にとってはとても為になる本でした。 まだ途中までしか読んでいませんが内…

米国REITETFをどうしようか?

分配金の利回りでは株式の配当金よりも魅力的な(REIT)リート。 アメリカのリートETFで現在購入を考えている銘柄にSPDRダウ・ジョーンズ REIT ETF(RWR)があります。

2017年4月の配当金

2017年4月もあっという間に終わりに近づいてまいりました。 そんな中、私が保有しているアメリカ株からの配当金が出揃いましたので報告いたします。

腱引きで腰痛改善!

私は長年腰痛に悩まされていました。なんとか改善をしようと整体や針治療サプリメント等様々な事を試してみました。

ベライゾン(VZ)はアメリカの大手通信会社

ベライゾン(VZ)は日本では聞きなれない会社かもしれませんが、アメリカでは1億人以上の利用者がいるベライゾン・ワイヤレスを傘下に持つ大手通信会社です。 ベライゾン・ワイヤレスはイメージとしては日本ではNTTドコモといったところでしょうか?

約定後の株価は気にしない、気にしない

久しぶりに昨日株式の売却が約定できました。その後どんどん株価は上昇中。 本日は自社株がまたまた上昇し年初来高値に迫ろうかとする勢いです

約定しました!

昨今の北朝鮮リスクにより保有していた日本株が軒並み下落していました。 しかし、地政学的なリスクはそれほど後退していないにもかかわらず株価が回復しています。

新入社員はみんな武器を持っている

4月もいよいよ後半に突入します。この春から新社会人になられた方、おめでとうございます。 まだ職場では緊張の連続かと思いますがもう少し時間がたてば「あんな事で悩んでいたんだ」と感じるようになるでしょう。 また、とても楽しみな初任給を頂く時期にな…

4月25日、IBMの株価はどう動く?

IBMの年次株主総会が近づいてまいりました。 19四半期連続と長期にわたり減収をつづけているしかし前回の決算(2016年第4四半期決算)では減収は続いているも売上高、EPS共にアナリストの予想を上回っています。 4月25日の年次株主総会ではグットニュースや…

ブログに支障が出そうで怖い…

ブログを始めてからと、パソコンと向き合う時間が長くなっています そんな中最近体にある問題が出てまいりました。

青色申告を眺めて感じたこと

全ての手続きが終わり、2016年の青色申告の内容が手元に戻りました.。昨日の記事では申告を元に現在の収入割合を確認しました。 www.kabusikihaitou.com 過去数年の青色申告の内容を確認してみるとある意味残酷な現実を突きつけられてしまいました。一方で希…

日本株の売却を試みました

日本株、特に現在保有比率が最も高い自社株の売却を試みました。

大切な人達の為に

はい、今日はほとんど投資とは関係の無い事を書きます。申し訳ございません。 なんとこの度家族が増える事になりました!

ゼネラルミルズは落ちてくるナイフか?

アメリカ株の中でも、特に株価が安定していると言われている食品セクター。 どれだけお金持ちになっても「食」がなくなることはありませんので、このセクターが安定しているのもうなずけますね。また世界的に「中間層」が増大していますので食品セクターのビ…

私の財産告白から得る投資の考え方

投資と一言で言ってもそれぞれスタイルがあります 「短期間で手っ取り早くお金持ちになりたい」 「誰も知らない特別な取引で大儲けしたい」 と考えてしまう方も多いでしょう。私もできれば早くお金持ちになりたいですし・・・ では私の財産告白の著者 本多静…

私の財産告白…みんなができる貯金法

もっと簡単に貯金がしたい、お金を貯めたいと考えている方いませんか? 貯金方法には色々な方法がありますが「私の財産告白」 著者 本多静六という本に書かれている方法、考え方はおすすめの方法だと思います。

2016年度の収入明細

今回は「告白」という事でこの絵を使用させて頂きました。 いつも素材は「ぱくたそ」様にお世話になっております。ありがとうございます。 で、本題です 2016年度の確定申告が無事終了しました。私の場合不動産(ワンルームマンション)へ投資を行っていると…

プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)長期投資の王道銘柄

「暮らし感じる、変えていく」のキャッチフレーズでおなじみのP&Gプロクター・アンド・ギャンプルの略ですが日本ではP&G(ピーアンドジー)の名称のでご存知の方が多いでしょう

ウォルマート・ストアーズ(WMT),世界最大の小売チェーン

競争が激しい小売業界。他の業種と比較すると参入障壁が低いのがその理由です。 そんな競争が激しい小売業で世界最大の売上高を誇るのがウォルマート・ストアーズ(WMT)です

キャッシュレス化で節約しよう

日々生活で行う「お金でのお支払い」現金を持たないキャッシュレス化をえばそれだけで色々と節約できるかもしれません

新年度が始まりました

4月といえば新年度です新しい生活が始まる方も多いでしょう4月に風景を彩る桜を見ると「新しい事を始めよう」という気分になるのは私だけではないでしょう

2017年3月の配当金

株式投資の醍醐味のひとつは「安く買って高く売る」という売却益=キャピタルゲインですが長期投資の場合、投資先が安定した経営を行っている限り安定した収入が見込める配当金=インカムゲインがあります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ