コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IBMより配当金を頂きました。(2019年12月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは

 

昨日車のバッテリーが上がってしまいました。
バッテリー上がりは人生初の経験です。

 

一瞬パニックになりかけましたが
私の思考は「誰かに助けてもらうしかない」
とスグに割り切れましたので、ブースターケーブルを
持っていた方に助けて頂く事ができました。

 

感謝!!

翌日バッテリーは新しいものと交換し対策をしましたが
ジャンプスターターを常備していたほうが良いのかなと
現在検討中です。

 

今の時期はバッテリー上がりが増えますので、車の調子が
少しでも良くないと感じた方は早めに点検をお勧めします。

 □IBMより配当金を頂きました。

永遠の不発弾、IBMより12月度の配当金を頂きました。
IBMはNISA口座で71株保有しています。

 

今回IBMから1株当たり1.62ドルの配当金となります。
税引き後103.52ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル108円で換算しますと、日本円で約11,180円となります。

IBMの業績はレッドハッド買収後も冴えず、現在株価は134ドル近辺
となっております。

 

それでもIBMは連続増配を続けてくれていますのでなんとか保有を
続けています。

 

IBMから頂いたい配当金合計は今年(2019年)410,88ドルとなりました。

2017年は合計377.01ドル
2018年は合計396.81ドル

 

となっていましたので少しづつではありますが、何も(買い増し等)を行わなくても
頂ける配当金が増えていくのが連続増配株ほ保有するメリットではあります。

 

IBMの置かれている環境を考えると今後も連続増配を続けていくことは難しいかも
しれません。

 

よほどのバットニュースがなければIBMはしばらく保有していこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ