コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休止させて頂きます

会社で転勤の辞令を頂いてから仕事と引越しの準備が思っていたより忙しくなってしまいました… ネット環境も引越しに伴いストップしますので、本日より少しの間こちらのブログを休止致します 引越し先で落ち着きましたらまたすぐ再開しますので、よろしければ…

100ポイントから投資ができる!

なかなか浸透しない日本人の投資政府もNISAやiDeCo等投資を行いやすい環境を整備してはいるもののなかなか投資人口、特に若年層では増えていません。 そんな中、楽天証券はまさに若年層を狙った施策を実施しようとしています。

2017年5月の配当金

本来ならば月末~来月頭に記事にする予定でしたが、上記時期はおそらく引越しの為インターネットが使用できない可能性があります。 その為かなり早い形になりますが2017年5月に保有するアメリカ株から頂いた配当金を報告させていただこうと思います。

更新が滞っておりますが…

最近ブログの更新がやや滞っております仕事は今あまり忙しくないのですがいよいよ…という出来事がありました

iシェアーズ グローバル公益事業ETF(JXI)

ETF

株価の急成長はあまり期待できませんが長期で安定的な配当を得たいという目的ならば電力やガス等の公益事業が投資先として候補になります。

ケーズホールディングス、増収増益

私は現在アメリカ株をメインに投資を行っています。 とはいえ日本株も少しだけウォッチをしている銘柄もありまして、その中でもケーズホールディングスは当ブログで何度かご紹介させて頂いておりました。 www.kabusikihaitou.com そんなケーズホールディング…

IBMのニュースが大盛況です

さて、昨日に引き続きIBMのニュースです。 (ニュースのネタとしてもとても興味がありましたので、昨日と同じIBMネタを書かせて頂きます)

バフェット氏、IBM株大量売却!

昨日IBM株に対して衝撃的なニュースがありました。 なんとバフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイが保有するIBM株を大量売却していたというものでした。

損失という災難から貴重な財産を死守すべし

バビロンの大富豪の富をもたらす黄金の「7つの知恵」本日は第4の知恵をご紹介したいと思います。

IBM増配しましたね!

先日IBMの株主総会日程をチェックしていたのですが忙しさにかまけて、内容をチェックするのを忘れてしまっていました。 復習の意味を込めて、IBMの発表内容を確認させて頂きます

貯めた資金は寝かせずに増やすべし

本日の記事はまたまたバビロンの大富豪で紹介されている富をもたらす黄金の「7つの知恵」からご紹介させていただきます

ブログ50記事達成してました

お金の事、節約の事、そしてアメリカ株を中心とした投資の事 これらの事を書いていたら50記事達成していました。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ