コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月の配当金

今年も残すところ1ヶ月となりました。12月はなにかと忙しい時期になります。 忙しい時期ではありますが、同時に寒い時期です。インフルエンザが流行る時期でもありますので体調管理をしっかり行ってまいりましょう。 それでは11月の配当金を公表いたします。

あのMarket Hackにて紹介されたブログ

Market Hackというサイトをご存知でしょうか? 海外投資を行う方なら一度は見た事がある超有名サイトです。 著者は広瀬隆雄さんという方で楽天証券では「わかりやすいグローバル投資レポート」を連来されています。 (トップ画像は広瀬氏ではございません、念…

fullfreeって便利だ!

「顧客管理の雛形作ってくれないか?」 突然このような依頼が入ってきました。 といっても私はデータベース作成はほとんどやった事がありません。 (チョットAccessいじってただけです。) 知り合いの為断ることができず、かといってAccessは今手元無為どう…

5秒でポイント貰っちゃう

先日のラクマを利用してみて感じた事は楽天スーパーポイントの使い勝手はどんどん向上しているという事です。 楽天はネット通販(市場)ビジネスのイメージがありますが楽天エコシステムという巨大な経済圏を上手く循環させる会員方ビジネスといって良いでし…

フリマアプリ、ラクマを使ってみた

私事ですが、諸事情ありましてまだ本調子で動けていない状態です。 (そんなに深刻な事ではありませんが) そんなわけで、投資に関しての記事は最近ぜんぜんかけてません。 そこで今のうちに気になる事を経験しておこうと思いました。

筋トレは全てを救う?

運動やトレーニングが体によいという事は既に常識となっています。 私も体調完全の為にダンベルを買いました。(重過ぎてダンベルトレーニングできませんが・・・)

セール(誘惑)がくるぞ!

中国では「独身の日」でアリババがしかけたセールは1日で日本円で2.9兆円も売り上げたそうです。 この売上高、年間売上高にしても日本企業でこの金額を上回ることができる企業はそう多くは無いでしょう。中国、規模が違います。

MSNマネーでサクッと情報収集

私は数年前から新聞をとるのを止めてしまいました。 理由は様々ありますが、昨今新聞の情報があまり信用する事ができないからです。(新聞を読んでいる方への他意はありません。これは私見です) 新聞を止めてみて数週間は少し不便だと感じることがありまし…

ダンベル買っちゃいました!

アンガールズのようなスリム(貧弱)な体系脱却のためにダンベルを購入しようと決意しました。 決意してから数日、ダンベルを選ぶのにいろいろなサイトを参考にしましたが遂に購入するダンベルを決定しました。

日経新聞、アマゾン・エフェクトの記事がおもしろい

今年は日本株が絶好調です。 わずかに保有している銘柄の中で、購入してから株価が5倍以上に上昇した株もあります。 今からでも日本株投資は間に合うのか?と考える所ですが、個別株へ投資を行う場合ある企業と競合しているか?を考えなくてはいけないかもし…

カラダの不調が続く為「成功脳」を読んでみました

人生で土台となる部分は「健康」だと考えています。 どんなにお金があっても、どんなに素敵な家族を持っていても自分自身の「健康」が損なわれてしまっては人生を楽しむ事ができませんので。 ここ数年、自分自身の体調がよろしくないのでいろいろなサプリメ…

ケーズHD、増配発表!

11月6日ケーズHDが第2四半期の決算を発表しました。 昨日の記事で業績の上方修正を発表済みでしたのでサプライズ決算ではありませんでした。

VGT:米国情報技術セクターETF

ETF

ここ数年米国株市場は非常に好調です中でもFANG(ファング)と呼ばれているIT大手が株価を牽引しています。 FANGとはフェイスブック、アマゾン、ネットフリックス、グーグル(アルファベット)の4社です。 高成長のIT企業に投資をしたいけど、銘柄選択するの…

ケーズホールディングス、上方修正

当ブログで度々取り上げているケーズホールディグス。 家電量販店という競争が激しい業種でありながら経営スタイルや株価の動きがおもしろいのでウォッチをしております。 約1ヶ月前の10月7日に10年来高値を記録したケーズホールディングスですが、今期の業…

ダンベルを買おうか・・・

最近、もしかしたら自分は体が強くないかも?と思い始めてきました。 というのも、先日人生初めて入院経験をした事により自分の体に対する危機感を高めているのかもしれません。

楽天モバイル、140万回線突破

当ブログでは格安スマホ(楽天モバイル)を推奨しています。 昨日楽天モバイルがフリーテルを買収というニュースがありました。 この買収により楽天モバイルの契約者数が140万回線を突破したようです。

楽天スーパーポイントで投資信託を買い増し♪

我が家では公共料金はもちろん、支出はほとんど楽天カードを利用しています。 おかげで少しづつではありますが、毎月ポイントが貯まります。 ポイントは多くは無いですが、貯まった楽天スーパーポイントで投資信託を買い増ししました。

上場インデックス豪州リート(1555)、隔月分配金が魅力

ETF

不動産投資と聞くとやや敷居の高いイメージですがリート(REIT)なら比較的少ない金額から不動産へ投資が可能です。 高い分配利回りと、投資対象を株式以外へ分散できるという事で利用されている方も多いようです。 私も米国REITをまとめて購入できるETF,IYR…

2017年10月の配当金

配当金のまとめを書く度に1年は長いようでとても短いと感じます。しっかりと計画をもって行動しないといけませんね。 それでは10月の配当金を公開させて頂きます。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ