コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに買い物…なんだか疲れました。

みなさんこんにちは 昨年から今年の初めにかけて公私ともに忙しく、恥ずかしながら10月以降の自身のポートフォリオがどんな状態か確認しておりませんでした。 12月の大幅な下げがあり良くないだろうな~と考えておりましたが、結果は予想以上に悪かったです……

2019年1月の配当金

みなさんこんにちは 2019年早くも12分の1が経過しようとしております。今年の1月は例年に比べ体調が幾分良いような感じがします。 以前購入したプッシュアップバーを継続的に利用している為か肩こりや腰痛にあまり悩まされておりません。 体調管理は継続して…

保有銘柄アルトリアグループがマイナス圏突入(涙)

みなさんこんにちは 最近急に天候が荒れていますね。私の住んでいる地域も久しぶりに雪が積もり朝の通勤時間が渋滞しておりました。 スノーボードを楽しんでいた頃は「パウダースノー最高!」と思っていたのですが、ここ数年スキー場に全く行かなくなってし…

グラクソスミス・クライン(GSK)より配当金を頂きました。

みなさんこんにちは 先日ヤフー等で証券会社の回転売買が横行しているというニュースを読みました。 私の両親も証券会社の担当者に言われるがままに行っていた時期があります。(その後、この担当者のいう事は一切信用しないようにとアドバイスをしています…

アルトリアグループ(MO)から配当金を頂きました。

みなさんこんにちは 最近投資ブログ(主にアメリカ株)を見ていると今年の後半から市場があまり良くない方向に動くのではないかという記事をよく目にするようになりました。 先月の大きな下げもあり、今後は大きなリスクは取りづらい状況が続いてくるのかな…

NISA口座5年目の振り返り

みなさんこんにちは 寒い毎日が続いていますね。インフルエンザも猛威を振るっているようです。 私の職場もインフルエンザで離脱者が続出しております。職場崩壊の危機ですが、今稼働できる人員でできる事をやるしかないかなと。 ただ人が少なくなるとやはり…

2019年はじめての配当金

みなさんこんにちは 2019年、早くも10日経過してしまいました。 2018年は家族が増えたこともあり例年より年末慌ただしくなってしまい2019年の目標もたてておりません… このままではコツコツではなくダラダラと過ごしてしまいますので、早めに生活リズムの軌…

2018年株配当金まとめ

あけましておめでとうございます。 2019年はじめてのブログ更新をさせて戴きます(遅っ)年末年始はなんだかんだで忙しくやっと少し落ち着きました。 配当金まとめ記事は昨年中に記事にしようとしましたが結局年明けになってしまいました。 そんな感じで今年…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ