コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックロックの米国高配当ETF

ETF

米国株の高配当ETFで私が投資を行っているのはVYMです。VYMはバンガードという投資会社が運用しているのですが、ブラックロックという世界最大の資産運用会社が提供している米国高配当ETFがあります。

VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF

ETF

現在、まだまだ好調を維持している米国株式市場。そんな米国株式市場全体に投資を行うことができるETFがあります。

VYM,米国高配当株式ETF

ETF

私が保有しているETFはまだ2銘柄のみです。その中でも長期保有に適していると思われるVYMをご紹介いたします。

そもそもETFってなんだ?

ETF

アメリカ株投資を始めてみて、世の中には便利なETFと言うものがある事を知った私 実際VYM,IYRといったETFに投資を行っています。あまり意識せずにETFへ投資をしていましたがそもそもETFとはなんなのか、私なりに調べてみました。

保有日本株の現状確認

私はアメリカ株は楽天証券、日本株はSBI証券を利用して管理を行っています。 しかし日本株は購入後完全にほったらかしにしておりました。しかし、近日中に大きな出費を行う可能性が出てきた為資金捻出のため現在の日本株の成績を久しぶりにチェックしてみま…

仕事は友人として扱う

引越しを行って約1ヵ月半が経過しました。新しい場所、職場にも少しづつ慣れてきましたのでお気に入りの本「バビロンの大富豪」を読み返してみました。

キンダーモルガン株価回復?

昨日キンダーモルガンの株価が8%もの上昇がありました。 過去に配当金74%もの大幅減配を行った同社ですが本格反転となるのでしょうか

IBM第2四半期決算発表、そして株価急落

減収がとまらないIBM。「今度こそは」と願いながら決算発表をご覧になった投資家も多いのではないでしょうか? そんな願いも虚しく、IBMの決算発表はある意味平常運転となりました。

2017年上半期配当まとめ

2017年、7月に入り暑い日が続いています。更に災害が立て続けに起こっております。 熱中症などへの備えはもちろんですが災害の意識を高めていかなければいけませんね。 そんな事を思いつつ、2017年6月までにアメリカ株から頂いた配当金をまとめてみました。

BPに興味津々

私のアメリカ株投資のバイブル「株式投資の未来」この本の中で未来に向けた戦略として石油のセクターが紹介されておりました。

お詫びと訂正、そしてプチ自慢

先日の記事で数字に誤りがありました。訂正と言う形で報告いたします。

ETFもちょっとだけ新規購入してました

ETF

ゼネラルミルズ(GIS)の追加購入、サザン(SO)の新規購入に続きETFもちょっとだけ新規購入をしておりました。

ADRってなんだろう?

最近エネルギー株に興味をもっております。特に株価が低迷中のBPに興味があります。 BPを調べていくとどうやらイギリスの会社らしい。イギリスの株はどうやって購入したらよいかと思っていたらADRという証券を通じで購入することができることがわかりました。

6月の配当金、5万円突破!

私はごくごく普通のサラリーマンです。そんなサラリーマンが給与以外から得られる収入があるというのは本当にありがたいと感じます。 6月はアメリカ株以外に自社株からも配当金けますのでテンションが上がる月でもあります。

ゼネラルミルズ決算はまずまず?

私が追加投資を行った後もずるずると株価を下げているゼネラルミルズ しかし、6月28日の決算内容はアナリストの予想を上回るまずまずの内容となりました。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ