コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月の配当金まとめ(修正)

みなさんこんにちは いよいよ今年も残す所あと3日となりました。本日からお仕事がお休みになる方も多いのではないかと思います。 私はまだまだ仕事が残っております…12月は忙しいんですよねぇ、ホントに そんな忙しさからか昨日12月の配当金まとめを記事にし…

2018年12月の配当金

みなさんこんにちは。 先日見事に成功した息子の寝かしつけ。この調子で上手くいくかと思いきやなかなかスグに寝てくれません。 寝てくれないどころか寝室で延々と遊んでしまう状態です。 本当に難しいですね、寝かしつけははやくコツを見つけないとと考えて…

自社株から配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日とても嬉しい事がありました。それは子供の寝かしつけがとてもスムーズに行えたことです。 私はなかなか子供を上手く寝かしつけできませんでしたので子供がスッと寝てくれたことは何とも言えない達成感がありました。 世の中のお母様…

IBMからの配当金2018年まとめ

みなさんこんにちは 先日インフルエンザが全国で流行し始めたというニュースを目にしました。 いよいよというか遂に来てしまいましたね… インフルエンザは数年前にかかった事がありますが本当に辛いです。(買い物にも行けず同僚に助けて頂きました) ただ、…

サザンサ(SO)からの2018年配当金まとめ

みなさんこんにちは 暖冬といわれている今年の冬ですがやっぱり冬は寒いですね。 気温もだいぶ下がり雪も降っている地域も多いようです。そろそろインフルエンザが流行りそうで怖いですね。 体が弱い私はインフルエンザ予防接種はもちろんプロポリスやマルチ…

2018年11月の配当金

みなさんこんにちは 早いもので今年も残す所あと12月のみとなってしまいました。 あと1カ月しかないですがやり残したことは山のようにあるような… ここ数年、体調管理に悩まされていますが今年は体調が上向きつつもまだ本調子とはいかない1年でした。 周りの…

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)からの配当金まとめ

みなさん、こんにちは 先日家族で初めて外食にチャレンジしてみました。 いや、何度かフードコートでは外食をした事があるのですが外食店単体での食事に初めて行ってまいりました。 結果は、思っていたよりぐずらず食べてくれたので一安心したのですが私も妻…

久しぶりの更新です。

みなさんこんにちは 最近なかなかブログを更新する時間がもてません。仕事が忙しい…というわけではないのですが というのも子供が生まれたら「できる限り子育ての為に時間を作ろう」と考えておりましたが、時間がいつらあっても足りません… 子供ができると世…

ゼネラルミルズ(GIS)からの2018年配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日、保有銘柄のゼネラルミルズ(GIS)から配当金を頂きました。 ゼネラルミルズも先日記事にしたベライゾン同様配当月は2.5.8.11月です。 11月に頂いたゼネラルミルズからの配当金が今年ゼネラルミルズから頂ける最後の配当金となります…

ベライゾン(VZ)からの2018年配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日、保有銘柄のベライゾン(VZ)から配当金を頂きました。 ベライゾンの配当月は2,5,8,11月です。 そんなわけで11月に頂いた配当金が今年ベライゾンからの最後の配当金となります。

2018年10月の配当金

みなさんこんにちは 10月は相場が荒れてますね~ 少し前までアマゾンはどこまで株価が上がるのかなと感じていましたが今はどの位で落ち着くのかなという感じです。 相場の怖さを改めて思いしらされます。 こんな時でも定期的に頂ける配当金はとてもありがた…

アルトリアグループ(MO)からの2018年配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日、保有銘柄であるアルトリアグループ(MO)より配当金を頂きました。 MOは今年2回増配を行って頂きましたので私にとって今年はありがたい銘柄となりました。 タバコ銘柄は今年厳しい値動きをした銘柄が多い中、MOも残念ながら厳しい環…

体への投資の為、プッシュアップバーを購入しました。

みなさん、こんにちは 自慢ではありませんが、私はあまり体頑丈な方ではありません。体調不良で仕事を長期休んでしまった事もあります。 人生を楽しむ為にも、仕事をがんばる為にも土台である体を鍛えなければいけないなと痛感しております。 以前もバーベル…

楽天ゴールドカードへ切り替えました。

みなさん、こんにちは 最近の投資ブログをチェックするとやはり先日の暴落のニュースが話題となっているようです。 暴落(というほどの下落ではないかもしれませんが)を読み切って現金に一時逃避した凄腕の方や残念ながら保有株が含み損になってしまった方…

VYMからの2018年配当金まとめ

みなさんこんにちは 先日保有しているバンガード・米国高配当株式ETF(以下VYM)より配当金を頂きました。 VYMは昨年よりコツコツと買い増しを行っている銘柄でしたので頂ける配当金の増加が楽しみでした。 しかし、「高配当」という名称ではあるものの昨今の…

ポイント運用by楽天PointClubスタート

みなさん、こんにちは 楽天スーパーポイントはここ最近どんどん使い勝手が良くなっています。 また、使い道も広がっていますので楽天スーパーポイントを貯めるのも楽しくなりますね。 そんな魅力的な楽天スーパーポイントは今度は証券会社口座が無くても投資…

タバコは値上げをしましたが辞めない方が圧倒的

みなさん、こんにちは 10月よりタバコが値上げとなりました。この値上げにより銘柄によりますがタバコ一箱500円という商品もでてくるようになりました。 500円なら、チェーン店のランチを済ませる事ができるくらいの金額です。 500円ともなれば喫煙者の方も…

2018年9月の配当金

みなさん、こんにちは2018年の9月も終わってしまいますね。 今年も残す所3カ月となってしまいました。 今年やり残したことは何か?来年につなげる事は何か?を考えなければいけない時期に入ってまいりました。 年末は忙しくなりますので、今のうちにしっかり…

グリーンクロス、増配&株式分割

みなさん、こんにちは 日中貿易戦争のが日を追う毎に激しさをましています。そんな中、日経平均は7日連続で続伸しております。 ただ、26日に配当権利落ち日の銘柄も多いですので明日からの値動きには注意が必要かもしれないですね。 私の持ち株グリーンクロ…

トウシルのyoutubeチャンネル登場

みなさん、こんにちは 投資を行うにあたり今ではインターネットをはじめ様々な媒体から情報を集めることができます。 なかでも楽天証券のトウシルはこれから投資を始める方向けの情報や、投資で成功されている個人投資家の方へインタビューを行っている等非…

久しぶりに保有日本株の業績チェックしてみました。

みなさん、こんにちは 私はブログタイトルにあるように主にアメリカ株やETFへの投資を行っています。 アメリカ株へ投資をする前は日本株へチョットだけ投資を行っていました。 現在保有する日本株で株価好調(最近は停滞していますが)を維持しているグリー…

ゼネラルミルズ第一四半期決算は厳しい!

みなさん、こんにちは アメリカの大手食品会社のゼネラルミルズ(GIS)近年ではライバル企業にヨーグルト市場を攻められ、健康志向の高まりによりパッケージフード市場の低迷により苦戦が続いております。 成長しているペッドフード市場へ参入すべくペットフ…

アンドレ・イングラムの情熱は見習いたい。

みなさん、こんにちは 突然ですが私はバスケットボールがとても好きです。 学生時代はアメリカでNBAを観戦するという機会にも恵まれました。 日本でも当時リンク栃木に所属していた田臥勇太の試合を最前列で観戦した事もあります。最近は忙しく、バスケット…

昨年の配当金クリアしました。

みなさん、こんにちは 株式投資の中である意味売却益(キャピタルゲイン)より動きが読みやすいのが配当金(インカムゲイン)だと思います。(米国株の場合) 配当金はもちろん日本株でも頂く事はできますが日本株は業績によりあっさりと減配を行ってしまいま…

タバコ銘柄が上昇しました…

みなさん、こんにちは 先日タバコ銘柄について記事を書かせて頂きました。 個人的にタバコ銘柄は厳しい環境が続き株価はしばらく上昇しないのではないかと考えておりました。 が、 昨日タバコ銘柄がほぼ全面高となりました。私の相場観の無さが改めて浮き彫…

タバコ銘柄、上昇の兆し無し…

みなさん、こんにちは 高配当銘柄として人気の高いタバコ銘柄海外株ならフィリップモリス(PM)やブリテッシュアメリカンタバコ(BTI)アルトリアグループ(MO)。日本株なら日本たばこ産業(JT)等、保有されている方も多いのではないでしょうか? 私もBTIとM…

楽天カード、ポイントで支払いサービス開始!

みなさん、こんにちは! 当ブログでは、私が楽天サービスのヘビーユーザーという事もあり楽天サービスに関する記事が多いです。 最近楽天は矢継ぎ早に様々なサービスを発表しています。 それだけ楽天がスピード感をもってサービス改善を行っている問う事でし…

楽天証券、SPU対象になりました。

先日楽天カードで投資信託の積立購入ができるというニュースがあったばかりですが、今度は楽天証券からも「朗報」が入りました。 楽天カード+楽天証券の組み合わせは現状最強の投資環境を整えてくれる組み合わせになるかもしれません。

楽天スーパーポイント投資、4万人突破

みなさん、こんにちは 私は毎月1回楽天スーパーポイントを利用して投資信託を購入しています。 本日も投資信託を購入しようとしましたが9月2日現在システムメンテナンス中でした。メンテナンススケジュールの確認もしっかりしておかないといけないですね。 …

楽天、みんなのビットコインを買収

みなさん、こんにちは 今年は楽天が様々な施策を打ち出しています。 先日も楽天カードで積立投信ができるようになるというニュースが発表されました。 フィンテック事業をハイスピードで強化している印象がある楽天ですが、先日の 8月31日には楽天が仮想通貨…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ