コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

サザン(SO)から配当金を頂きました(2019年9月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

先月からいろいろありまして更新が滞っておりました。

久しぶりの更新ですが、ブログを書く時間がとれるのは嬉しいですね。

 

細々とではありますがブログは継続していこうと考えております。

無理せずマイペースである意味がんばらずに続けていければ良いかなと

 

□サザンより配当金を頂きました。

昨日保有銘柄であるサザンから配当金を頂きました。
サザンは現在NISA口座で75株保有しております。

 

今回1株当たり0.62ドルの配当金となりました。

 

税引き後41.85ドルの配当金を頂く事ができました。
1ドル108円で換算しますと、日本円で約4,519円となりました。

 

サザン最近株価が好調に推移しています。
配当利回りも5%代が普通かな?と考えておりましたが株価好調の為現在の配当利回りは4,14%と4%を割り込もうとしております。

 

なかなか追加購入は難しい局面ではありますが、現在保有しておる株式から頂ける配当金を頂きながらまったりと次の機会を(追加投資)伺おうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ