コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月の配当金まとめ

みなさんこんにちは 年末にかけての大寒波、どのような影響がでるか気になります。 今年はコロナの影響で年末年始移動される方がかなり少ないとは思います。それでも交通にはかなりの影響があると思われます。 また小売店等での初売りにどの程度影響があるの…

楽天モバイル(MNO)デビューしました

みなさんこんにちは今日も私が住んでいる所は雪が凄いです。 地元の方が12月にこんなに雪が降るのは10年以上記憶が無いとおっしゃっておりました。 おかげで雪化粧がきれいな景色を楽しめるのですが歩くのがとても大変です。 この雪で慌ててワークマンでブー…

2020年12月も続々配当金到着♪

今年は12月とても寒いですね!! 例年暖房器具はエアコンだけで大丈夫なのですが今年はエアコンだけではチョットきついですね。 更に雪も12月にしてはビックリするくらい降りました。 おかげで息子は大はしゃぎです。 私もスノボにハマっていた頃は雪を見る…

ふるさと納税、楽天スーパーセール、5の付く日を組み合わせよう!

みなさんこんにちは 12月も中旬となり仕事も今年の追い込みモード全開!毎日忙しくなって参りました。 忙しくなると周りへの気遣いが減ってしまうと自分がいると自覚しています。 そこで今年は忙しい時ほどゆっくりしゃべる(行動する)を心掛けています。 …

自社株より配当金を頂きました。(2020年12月度)

みなさんこんにちは 今年も残り僅かとなって参りました。師走になり忙しい毎日をおくっておりますがここにきてコロナが猛威を振るっております。 頼むからもうやめてくれ! という感じで本当にうんざりです。(毎日ギリギリでがんばって頂いている医療従事者…

2020年のお買物満足度

みなさんこんにちは2020年ももう少しで終わりですね。 まだ収束が見えていませんが今年は本当に大変な一年でした。 一方でテレワークの普及やデジタル化の促進等いままでなかなか進展しなかった事柄が強制的に動き出した一年でもありました。 今後の動きを見…

配当金も積もれば1万ドル突破♪

みなさんこんにちは今年も12月に突入してしまいました。 なんだかんだで今年も忙しく、慌ただしい毎日を過ごしていたようないなかったような… そんな慌ただしい毎日ではありますが子供たちが少しの時間で驚くほど成長している場面を何度か目にしました。 そ…

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ