コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

BPより配当金を頂きました。(2019年12月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

良いクリスマスを過ごされたでしょうか?
今年は12月になっても気温が暖かく、過ごしやすいので
助かります。

 

クリスマスはたまたま仕事が休みでしたので
子供とい一緒に久しぶりに散歩をしてきました。

 

暖かい日に子供と散歩ができる。
何気ない事かもしれませんが、幸せを感じますね。

 

仕事でチョット忙しかったのでなおさら幸せを感じたのかもしれません。

 □BPより配当金を頂きました。

今年最後の配当金はBPからとなりました。

 

現在BPはNISA口座で45株保有しています。

今回BPから税引き後27.45ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル108円で換算しますと日本円で約2,964円となりました。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資としたいと思います。

 

BPは近年業績が回復傾向であり、それに伴い株価も今年45.3750ドルまでじょうしょうしましたが現在は38ドル近辺で落ち着いています。

 

株価下落に伴い配当利回りは6.46%と高い利回りをキープしています
(それだけ期待されていないという事だと思います)

 

業績は徐々に回復しているいますが、将来はまだまだ懐疑的と思われている方が多数なのかなと感じています。

 

だからこそチャンスもあるかもしれませんがリスクも高くなってしまうかもしれません。

悩ましいですね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ