コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

AT&Tから配当金を頂きました。(2019年11月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
最近毎日のように気温が下がっているのを感じます。

 

北海道では平地でも雪が積もる予報との事でいよいよ冬本番が近づいていますね。

冬の準備として昨日やっとインフルエンザの予防接種が終わりました。

 

インフルエンザは罹患してしまうと自分だけではなく家族など周りにいる大切な方にも感染リスクが発生してしまいますので、周りの方の為にも早く予防接種はしておきたいですね。

 

私の周りには予防接種無しでもインフルエンザにかかった事がないという猛者もおりますけどね。

 □AT&Tから配当金を頂きました。

高配当で人気のアメリカ株AT&Tから先日今年最後の配当金を頂きました。

 

今回1株当たり0,51ドルの配当金となりました。


現在AT&Tを特定口座で200株保有しておりますので税引き後73,17ドルの配当金を頂きました。

 

1ドル109円で換算しますと日本円で約7,975円となります。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

AT&Tは今年に入ってから新たに投資を始めた銘柄です。
株価の成長はあまり望めませんが、通信を担う巨大企業という事で高配当&配当金には定評があります。

 

AT&Tは購入まで約5年間悩みやっと購入できた銘柄でした。
その悩んで購入できたAT&Tから配当金を頂けたのは感慨深いものがありますね。(金額はまだ小さいですけど)

 

今年は(私の中では)かなり思い切ってAT&Tに投資を行いました。
今の所株価は購入後良い感じで上昇していますので良いタイミングで購入できたかなと思います。
(3月に1株31.45ドルで100株、7月に1株34,16ドルで100株それぞれ購入しました)

 f:id:kabusikihaitou:20191111130949p:plain


今後も焦らずコツコツと買い増しを行い資産と配当金の増加を目指して投資活動を行ってまいります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ