コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2024-01-01から1年間の記事一覧

銘柄選択に迷ったら…

みなさんこんにちは! 株式投資の醍醐味の一つに銘柄選択があります。 銘柄を選定している時間は場合によっては楽しく、また場合によっては大変と感じてしまう場合があります。 特に個別銘柄には様々な誘惑や罠がある場合もありますので注意が必要です。

VTIが最高!というわけではないけれど…

みなさんこんにちは 株式投資をする上で悩みの一つは銘柄選択にあると思います。 私も以前は個別株をどの様に選択すれば良いか? 色々悩みました。悩んだ割には個別株の投資成績はイマイチでどうしたものかと考えていましたが悩んだ末にたどり着いたのが「VT…

新NISA始動しました

みなさんこんにちは! 今年の投資トレンドといえばなんといっても新NISAが始まったことでしょう。 私も新NISAを上手に活用し資産を効率的に拡大したいと考えております。

税引き後でも配当金累計2万ドル突破♪

みなさんこんにちは! 私が行っている投資活動はシンプルでブログのネタがあまりありませんでした。 最近めでたく?ブログにしたいネタができましたので報告致します。

新年のご挨拶と共に、久しぶりのブログ更新です

あけましておめでとうございます。 久しぶりのブログ更新となりました。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ