コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

昨年の配当金にギリギリ追いつきました

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは


12月も下旬となり、いよいよ今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

 

年末にかけて厳しい寒さがよそうされていますので体調管理を含めしっかりと備えておきたい所です。

 

体調管理といえば昨日人間ドックの結果が来ておりました色々と対策を行った結果数値が大分改善されていました。

 

ただどうしても血中脂肪の数値がなかなか良くなりません来店は16時間断食等を取り入れて更に健康に気を付けていこうと思います。

□BP,IYRから配当金入金された結果…

昨日保有銘柄のBP,IYRから配当金が入金されました

 

BPは現在205株保有しております。

税引き後BPからは59.96ドルの配当金を頂きました。

 

IYRは現在11株保有しております。
税引き後IYRからは11.26ドルの配当金を頂きました。

 

これらの配当金入金により今年海外株式・ETFから頂いた税引き後の配当金合計が3,135ドルとなりました。

 

昨年の税引き後配当金合計が3,075ドルでしたのでなんとか昨年の実績を超える事ができました。

 

2021年はBPの減配があり、昨年実績を超えるのは厳しいかなと考えておりましたが昨年の実績を超える事が出来たのは今年もコツコツと投資活動を続けてることができたからかなと考えております。

 

投資活動の継続はもちろん私一人の力ではなく家族の了承・協力がなければできません。

 

今年も家族、特に妻には感謝しかありません。

 

投資活動をこれからも続けて行く為にも家族との信頼関係をしっかりと高め、固めていこうと思います。(もちろん投資の為だけではありません、人生をより
豊かにする為にです。)

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ