コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年12月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

年末にかけての大寒波、どのような影響がでるか気になります。

 

今年はコロナの影響で年末年始移動される方がかなり少ないとは思います。それでも交通にはかなりの影響があると思われます。

 

また小売店等での初売りにどの程度影響があるのか気になるところです。

 

年末年始の寒波は数年に一度と言われるほど強い寒波と報道されております。食材など
確保して頂き年末年始に備えておきたいですね。

 □2020年12月に頂いたい配当金

2020年12月は保有している以下の銘柄より配当金を頂きました。

・VYM…174.94ドル
・VT…0.9ドル
・VGT…5.95ドル
・IYR…5.96ドル
・BND…2.28ドル
・BP…44.85ドル
・SO…43.20ドル
・IBM…104.16ドル
・MSFT…6.04ドル

 

合計 税引き後389.11ドル

 

1ドル103円で換算しますと日本円で約41,005円となります。

 

昨年12月に頂いた配当金が183.15ドルですので見た目は大幅に金額が増加しています。

ただこれは昨年VYMからの配当金が今年1月に入金されており今年は入金月が12月になった為の増加となっております。

 

(VYMからの配当金を引くと214.17ドル。対策年で31.02ドルの増加となっており
こちらの方が対前年比でみるとより正確な増加分となります。)

 


VYMの入金分のずれがありましたが、日本円で単月4万円超えの配当金は嬉しいですね。


先日記事にしましたが、12月はアメリカ株だけではなく自社株からの配当金を頂いております。12月アメリカ株と自社株の配当金合計は15万円を超えました。

 

2020年12月自社株からの配当金記事です。 

www.kabusikihaitou.com

 


単月15万円がお給料以外から入金されるとチョット心にもゆとりがでてきますね。
ほんのチョットですけど…

 

とはいえ最近のニュースでは新型コロナウィルスの蔓延等ネガティブなニュースが続いておりますのであまり強気にならずコツコツと投資活動を続けていければと考えております。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ