コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年10月に頂いた配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
かなりお久しぶりの更新になってしまいました。

 

というのもプライベードで「まさか」の事が起こってしまい、色々と対処
させて頂いておりました。幸い最悪な事態は避けられそうです。
周りの皆様に本当に感謝です。

 

今後もマイペースで更新できればと思いますのでよろしくお願致します。

2021年10月に頂いた配当金まとめ

10月は以下の保有銘柄より配当金を
頂きました。

 

MO
保有株数:140株
税引き後配当金:101.91ドル

 

GSK
保有株数:15株
税引き後配当金:6.11ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:2.07ドル

 

VGT
保有株数:12株
税引き後配当金:7.65ドル

 

ARCC
保有株数:105ドル
税引き後配当金:38.74ドル

 

IYR
保有株数:11株
税引き後配当金:2.87ドル

 

VTI
保有株数:97株
税引き後配当金:50.40ドル

 

税引き後合計:209.75ドル

1ドル113円で換算しますと日本円で約23,701円となりました。

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

昨年からコツコツと買い増しを行っていたVTIが97株まで増えました。
私が保有するアメリカ株の中で、保有割合が2位まで上昇しました。
(全体の約20%)

 

一昨年と比較しプライベートの時間激減がVTIをコツコツ買い増しするきっかけとなったのですが、結果として私の投資成績は大きく改善しました。

 

以前の投資活動がどれだけ「へたくそ」だったかよくわかりますね…
ただこのような「へたくそ」な期間を身銭を削って経験する事も凡人にとってはとても大切なことなのではないかと感じています。

 

今後も凡人なりにコツコツと投資活動を続けてまいります。

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ