コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

VYMから配当金を頂きました。(2021年12月)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
クリスマスは楽しく過ごしていますでしょうか?

 

私は諸事情あり単身赴任状態です。

チョット寂しいクリスマスになりましたがしょうがないですね。

 

これから天気は全国的に大荒れになるようですので警戒していかなければいかないですね。

 

□VYMから配当金を頂きました。

クリスマスプレゼント…
というわけではありませんがVYMから配当金を頂きました。

 

現在VYMを263株保有しております。
今回VYMからは1株当たり0.9386ドルの配当金となりました。

 

税引き後VYMからの配当金は198.99ドルとなりました。
1ドル114円で換算しますと日本円で約22,684円となります。

 

これでVYMからの年間配当金は1株当たり3.0961ドルとなりました。昨年VYMからの年間配当金は1株当たり2.8756ドルでしたので増配率は約7.6%となりまいした。

 

VYMは値上がりと配当金、更には増配も期待できる優秀なETFですが今年の値上がり、増配率ともに優良ETFである事を証明しましたね。

 

以下VYMの10年チャートです

(画像は楽天証券より引用)

f:id:kabusikihaitou:20211225124705p:plain

私は昨年からVTIをコツコツ投資していますがVYMへの投資を引き続き検討していこうと思います。
(ちなみにVTIの配当金は昨年比99.2%、わずかながら減配です)

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ