コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年4月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは
ゴールデンウィークに入りましたね。

 

いつもの年なら楽しいイベントがたくさんある期間ですが今年ばかりは仕方がないですね。

 

「できない事」が残念ながら多いですが毎日リラックスして過ごしたいものですね。

 

私は意識的に睡眠時間を多くとるようにしています。あとは家トレですね。

 

自分なりに時間割を作ってリラックスしつつメリハリのあるリズムを心掛けたいものです。

 □2020年4月の配当金まとめ

4月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

グラクソスミス・クライン(GSK)
保有数:15株
税引き後:6.71ドル

 

ARCC
保有数:105株
税引き後:37.80ドル

 

IYR
保有数:11株
税引き後:5.90ドル

 

VTI
保有数:20株
税引き後:8.82ドル

 

BND
保有数:12株
税引き後:1.66ドル

 

合計 税引き後60,89ドル

1ドル106円で換算しますと日本円で約6,454円となりました。

 

昨年4月に入金されたVYMが今年は3月に入金された事もあり今年の4月は寂しい入金金額となってしまいました。
(あとBPの配当金も昨年は4月入金でしたが今年はまだ入金されておりません)

 

株価は一時の下落から半値以上戻しています。

 

ただ企業決算を見ると非常に厳しい内容が目立つ一方マイクロソフト等巨大IT企業の強さが際立っています。

 

バーゲンセールは終わってしまった感じではありますが今後もコツコツと投資活動を続けて参ります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ