コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年8月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

 みなさんこんにちは


灼熱のような8月が終了し、9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いています。

今年の夏も残念ながら熱中症で亡くなられた方が多数おられます。

 

死亡された方の多くは屋内で、更にエアコンを使用していなかったそうです。

 

当ブログで何度か触れていますがエアコンは生命維持装置としての重要性がますます高まって行くことは間違いないですね。

 

まだまだ暑い日が続きます。更に台風の季節でもあります。

体調管理だけではなくしっかりした「備え」を行っていきたいですね。

 □2020年8月に頂いた配当金

8月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
1株配当 0.615ドル
税引き後配当 30,75ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
1株配当 0.49ドル
税引き後配当 55.12ドル

 

キンダーモルガン(KMI)
保有株数 10株
1株配当 0.2625ドル
税引き後配当 1,90ドル

 

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
保有株数 32株
1株配当 0.6889ドル
税引き後配当 21,88ドル

 

AT&T(T)
保有株数 270株
1株配当 0,52ドル
税引き後配当 100,71ドル

 

BND
保有株数 200株
1株配当 0.15874ドル
税引き後配当 1,39ドル

 

合計受け取り配当金 258,97ドル
税引き後 208,67ドル
となりました。

 

1ドル106円換算にすると日本円で約22,119円となりました。ありがとうございます。

 

8月もなんとか税引き後200ドルの配当金を頂く事ができました。
これで今年200ドルを超える配当金を頂いた月は1月、3月、5月、6月、8月
となりました。

 

入金される配当金の時期にバラつきがありますので少し入金額に偏りがありますが今年は平均月200ドルは達成できそうです。

 

配当金の事ばかり書いておりますが、最近の購入銘柄はETF2銘柄のみをコツコツと積立投資を行っています。

 

どちらも配当金重視という銘柄ではありませんが現状この投資方法が私の中でしっくりきていると感じております。

 

今年も残り約4カ月となりましたがこれからもコツコツと資産と配当金を拡大できるよう投資活動を続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ