コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年7月も配当金続々入金♪

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは


7月に入りましたが、雨の日が多く日によっては肌寒いような日もあります。

湿度が高く、寒暖差がありますので体調管理は気を付けたい所です。

 

私の職場でも体調不良の方が増えていますので気を付けなければいけないですね。

 

体のメンテナンスという意味でマッサージガンを買ってみました。

これから使用してみようと思います。

 □2021年7月早くも配当金が入金♪

7月に入り保有している銘柄、3銘柄から早速配当金が入金されていました。

入金されたのは以下の銘柄です。

 

VTI
保有株数:82株
税引き後配当金:39.73ドル

 

VGT
保有株数:12株
税引き後配当金:5.06ドル

 

ARCC
保有株数:105株
税引き後配当金:37.80ドル

 

合計 税引き後82.59ドル

月初に配当金が入金されるとテンションがあがりますね。

 

金額はまだまだですが嬉しいです。

昨年から買い増しをしているVTIからの配当金がやっと40ドル近辺まで増加しました。

 

ちなみに、昨年7月のVTI保有数は26株税引き後配当金は13.07ドルでした。

 

コツコツと買い増しを行っている割には配当金はやはりといいいますかしょっぱいですね…

 

といいながらも今後も(2021年中は)VTIをコツコツと買い増ししていこうと考えています。

 

まずはVTIの保有株数100株目指してがんばります。
応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ