コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年3月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

カップラーメンや缶詰を最近少しづつストックしています。

 

ただ目の前にある誘惑に弱い私はストックの為に買ったカップラーメンや缶詰
を食べてしまいます…

 

食欲って怖いですね。

 

次からは目の届かないところに保管しようと強く思いました。

 □2020年3月の配当金まとめ

3月は以下の保有銘柄から配当金を頂きました。

 

IBM
保有株数:71株
1株配当:1.62ドル
税引き後配当:103.52ドル

サザン(SO)
保有株数:75株
1株配当:0.62ドル
税引き後配当:41.85ドル

BND
保有株数:12株
1株配当:0.17275ドル
税引き後配当:1.50ドル

 

BP
保有株数:90株
1株配当:0.63ドル
税引き後配当:50.58ドル

VYM
保有株数:253株
1株配当:0.5544ドル
税引き後配当:118.34ドル

VT
保有株数:2株
1株配当:0.2205ドル
税引き後配当:0.40ドル

 

MSFT
保有株数:15株
1株配当:0.51ドル
税引き後配当:5.50ドル

 

税引き後合計:319.69ドル
1ドル107円で換算しますと、日本円で約34,206円のとなりました。

 

昨年同月の配当金は税引き後142,42ドルでしたので単純比較すると配当金は2倍以上いになっています。

 

ただ今年はVYMの配当金が3月にずれて入金されています。
VYMからの配当金を今月頂いた配当金から省くと201.35ドルとなります。

 

VYMからの配当金抜きでもギリギリ200ドルを超える事ができました。
(VYMからの配当金が無い4月は配当金がかなり少ないと思われます)

 

これからもコツコツと投資活動を継続し資産と配当金を成長させていきたいと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ