コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年6月も配当金続々入金♪

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは


最近、少しでも妻の家事負担を減らそうと休日の日は家族のご飯を作るようにしています。

 

とはいえ、私は寮にが得意ではありません初めて子供達に料理を作った時は
息子達から「美味しくない」と素直な感想を頂きました…(今年イチ凹みました)

 

その後リベンジでなんとか息子達に「美味しい」と言ってもらいましたが

親としてホッとしました。

 

毎日家族の献立を考えて、毎日朝・昼・夜の料理を作ってくれている妻には
本当に感謝しています。

 

休日だけではなく少しづつ仕事の日でも料理ができるようにならなければいけないですね。

 □2021年6月も配当金続々入金♪

2021年6月11日時点で以下の保有銘柄より配当金を頂きました。


IBM
保有株数:71株
税引き後配当金:104.80ドル

 

SO
保有株数:75株
税引き後配当金:44.55ドル

 

MSFT
保有株数:15
税引き後配当金:6.04ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:2.14ドル

 

合計:税引き後157.53ドル

となりました。

 

保有銘柄ではIBMとSOが増配をしていましたね。

(IBMが1株当たり1.63ドル→1.64ドル SOが一株当たり0.64ドル→0.66ドル)

保有銘柄の増配は本当にありがたいですね。

 

増配と言えば今回、ありがたい事に自社株が増配を発表していました。
例年6月に自社株からの配当金が入金される予定ですので自社株からの配当金がどれくらいになるのか楽しみですね。

 

連続増配ではなくても、減配しない・増配傾向の株を長期保有するというのは精神的ににもありがたいです。

 

今後もコツコツと資産・配当金を拡大できるよう投資活動を続けて参ります。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ