コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

保有3銘柄より配当金を頂きました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
昨日保有銘柄であるBPが大幅減配してしまいました。

 

一方で赤字幅が想定より少ない、公開した2030年までの計画・目標が好感されてか株価は大幅反発しました。

 

減配は覚悟していましたのである意味想定内でしたが株価がここまで反発するとは思いませんでした。

 

「BPは30年までに全く別のエネルギー企業になっているだろう」
というBPのCEOであるバーナード・ルーニーを期待したいと思います。

 □T,VZ,GISより配当金を頂きました。

昨日は保有しているT,VZ.GISより配当金を頂きました。

以下頂いた配当金の状況です。

 

AT&T(T)
保有株数 270株
税引き後配当 100.71ドル

 

ベライゾン(VZ)
保有株数 50株
税引き後配当 27.67ドル

 

ゼネラルミルズ(GIS)
保有株数 125株
税引き後配当 55.12ドル

合計 税引き後183.5ドル

 

1ドル105円で換算しますと日本円で約19.276円となります。

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

上記3銘柄一気に配当金の入金がありましたので今月始まって間もないですが、ブログ記事のネタが尽きようとしていますw

 

今月は保有銘柄で配当金入金予定がBTIだけとなってしまいました。

ブログのネタはありませんが世界情勢が怪しい方向に進もうとしていますので用心しながらも投資活動をコツコツと続けていこうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ