コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2020年9月に頂いた配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

今年も10月になってしまいました。

 

今年は例年と異なり、コロナの影響でいろいろ行動を制限されているように感じます。

 

このコロナの影響で仕事だけではなく社会の在り方や個人の生き方もいろいろ考えさせられているように感じます。

 

私も現在の仕事をこのまま続けてよいのか?と考えさせられますね。

 □2020年9月の配当金まとめ

2020年9月は以下の保有銘柄より配当金を頂きました。

 

BND
保有株数:12株
1株配当:0.15307ドル
税引き後配当金:1.35ドル

 

SO
保有株数:75株
1株配当:0.64ドル
税引き後配当金:43.20ドル

 

IBM
保有株数:71株
1株配当:01.63ドル
税引き後配当金:104.16ドル

 

MSFT
保有株数:15株
1株配当:0.51ドル
税引き後配当金:5.50ドル

 

VGT
保有株数:9株
1株配当:0.7074ドル
税引き後配当金:4.59ドル

 

VYM
保有株数:263株
1株配当:0.7053ドル
税引き後配当金:153.03ドル

 

VT
保有株数:2株
1株配当:0.4025ドル
税引き後配当金:0.73ドル

 

BP
保有株数:170株
1株配当:0.315ドル
税引き後配当金:44.85ドル


合計 税引き後357.41ドル

1ドル105円で計算しますと日本円で約37.528円となりました。

 

昨年と比較すると約175ドル程増加していますが、これは昨年VYMの配当金が10月に入金されていた為です。

 

とはいえ1カ月に300ドル超えるの配当金が頂けるのはありがたいですね。今年は配当金300ドルを単月で超えた月が3月、5月に続き9月で3回目となりました。

 

保有銘柄の配当金入金日に左右される結果ではありますが少しづつ資産・配当金が成長しているのを実感できるのは嬉しいですね

 

今後資産・配当金の最大化を図るべく投資活動をコツコツと続けていこうと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ