コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

新年のご挨拶と共に、久しぶりのブログ更新です

 



あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新となりました。

□昨年は良い年になりました。

最近当ブログをほとんど更新する事が
なくなってしまいました。

 

理由としてシンプルにネタがないという事になります。

 

理由として私の投資活動が「定期的にVTIを買い付ける」
というとてもシンプルな行動になってしまったからです。

 

ここ数年は定期的にVTIを購入するだけの投資活動でしたが、昨今の円安もあり
円で見ると資産は順調に拡大しております。

 

また、頂いた配当金でたま~にVYMやBND等を購入させて頂きました。

 

そんなシンプルな投資活動ですのでブログを更新する事がなくなりました。

今年も投資活動は「シンプル」に行いたいと考えております。

 

□給与以外の収入について
投資活動を続けていると少しづつではありますが頂ける配当金も増えて参ります。

 

VTIの購入以外には所属する企業の持ち株会に入っており、自社株を定期的に購入しております。

 

投資活動から得た配当金と自社株から頂いた配当金、後は不動産投資から得た所得の合計は昨年の全所得の約20%の構成比率となりました。

 

まだまだ構成比としては低いですが長期的に給与以外から得られる所得を全所得の50%を目指したいと考えております。

 

とはいえ私の「シンプル」な投資活動では配当金の増加スピートはそれほど期待できませんのでこれからもコツコツと投資活動を継続していくよう精進致します。

応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ