コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

今年の累計配当金2,000ドル達成しました。

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

最近やっと秋を感じる事ができるほど気温が落ち着いてきました。

 

ただ、まだ台風の季節ですので災害に気を付けたいですね。

 

防災グッズを準備するだけでなくハザードマップの確認、そして避難所で過ごすために
マスクを多めに準備しておきたい所です。

 

今後は備える事が当たり前になっていくのかなと思います。

ある意味災害がどんどん身近になっていますからね。

 □9月もありがたく配当金を頂いています。

9月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

9月に入り頂保有銘柄から頂いた配当金は以下となります。


SO
保有株数:75株
税引き後配当金:43,20ドル

 

BND
保有株数:12株
税引き後配当金:1,35ドル

 

IBM
保有株数:71株
税引き後配当金:104,16ドル

 

MSFT
保有株数:15株
税引き後配当金:5,5ドル

 

合計税引き後154.21ドルとなっております。

 

これで2020年に頂いたい累計の配当金が2,000ドルを突破する事ができました。
(今年の累計配当金は税引き後2,069ドルとなりました。)

 

理想としては毎月2,000ドル位の配当金を頂けるようになればと思いますが現実的にはまだまだ達成しそうもありません。

 

とはいえ頂いた配当金は再投資への貴重な原資となりますので引き続き資産・配当金の最大化に努めていきたいと思います。

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ