コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

BTIから配当金を頂きました(2020年5月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
暑い日が続いたと思ったら今度は寒い日が続いています。

 

天気もすっきりしませんので洗濯物の処理に困ってしまいます。

 

最近はすっかり主婦目線になってしまいました。

 

寒暖の差が激しいとどうしても体調管理が難しくなってしまいますので、しっかり栄養と休息を取りながら夏本番に備えたいと思います。

 □BTIより配当金を頂きました。

昨日保有銘柄であるBTIより配当金を頂きました。
BTIは現在NISA口座で32株保有しています。

 

税引き後頂いた配当金は20.40ドルとなりました。
1ドル107円で換算しますと約2,184円となりました。

 

コロナショックの株価下落時に比べるとBTIは意外と株価の戻りが早かった方という印象があります。

 

タバコは新型コロナウィルスの重篤化を招くと言われていますからね。

MOやPMはBTIと比べると株価の動きが少し鈍いようですがなにか違いがあるのでしょうか?

(BTIは一部報道でたばこ葉由来のたんぱく質を活用した新型コロナウィルスの
ワクチン開発を行っているという。このニュースが影響しているのでしょうか?)

 

アフターコロナではタバコ銘柄が高配当株であり続ける事ができるか判断が難しいところです。歴史的に逆風に耐えてきた業界だけに期待したい所ですが積極的な買い増しには動きづらいところですね。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ