コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

GIS,T,VZから配当金を頂きました(2020年5月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

 

5月に入り暖かい(というか暑い)日が増えて参りました。

 

昨年は5月で30度を超えた日がありましたので今年も暑くなるのかなぁと若干滅入っております。

 

ここまで日本が暑くなってくるとエアコンは本当に生命維持装置の役割を果たすことになりそうですね。

 

そろそろ我が家のエアコン動作チェックとお掃除をしなければいけないですね。

みなさんも夏の対策は早めがオススメですよ~

 □GIS,T,VZより配当金を頂きました。

昨日保有している3銘柄から配当金を頂きました。

頂いた配当金は以下となります。

 

GIS
保有株数:125株
税引き後配当金:55.12ドル

 

VZ
保有株数:50株
税引き後配当金:27.67ドル

 

T
保有株数:270株
税引き後配当金:100.71ドル

 

上記3銘柄の配当金は5月8日に入金されておりました。

 

入金日がバラけていた方が配当金を「頂いた感」があるのですがまぁよいでしょうw

 


上記3銘柄の配当金が入金されましたので2020年に頂いた配当金累計が1,000ドルを突破する事ができました。
(2020年累計現時点で1,139ドルとなりました)

 

昨年5月時点の累計配当金は826ドルでしたので同時期で313ドル程配当金を増加しております。

 

これもコツコツと投資活動を続けてきた効果が出ているのかぁと感じます。

 

とはいえ、配当金金額や資産規模はまだまだですので引き続きコツコツと投資活動を続けてまいります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ