コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IBMより配当金を頂きました(2020年3月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは

連日コロナウィルスのニュースが流れています。

(ニュースが不安を煽りすぎている感じはしますけど)

 

コロナウィルスが社会の在り方そのものをかえてしまうかもしれないですね。

 □IBMより配当金を頂きました

連日乱高下を繰り返している株式市場これ程不安定な相場はなかなか体験できるものではありません。というか私も初めてです。

 

先日の暴落により保有銘柄のBPは含み損が40%に達してしまいました…


保有比率は小さいのが救いです。それでも主力銘柄のVYMでも11%以上の含み損となっておりなかなか厳しい状況が続いています。

 

今後も不安定な相場は続くと思いますので、こういう時事コツコツと投資活動を続けていければと思います。

 

IBMは現在NISA口座で71株保有しています。
税引き後IBMから103.52ドルの配当金を頂く事ができました。

 

頂いたありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

そんなIBMもこの不安定な相場の波をモロに受けておりまして一時は株価100ドルを切ろうかという下落となっております。

 

昨日はアメリカ株式相場が急騰し、一時株価があがりましたがまだまだ見通しは暗いと思います。

 

コロナウィルスが世界の活動を停止させてしまっていますのでしばらくは株式市場は嵐のような展開になると考えています。

 

ある意味で大相場ではありますが、一気に資金を投入することなくコツコツと効率よく持ち株数を増やして行ければと思います。

 

その為に頂いた貴重な配当金をしっかりと生かしていきたいと思います。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ