コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

アルトリアグループ(MO)より配当金を頂きました。(2020年5月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさん、こんにちは

 

昨日ロイヤル・ダッチ・シェルが過去80年で初の減配を行うという衝撃的なニュースがありました。

 

またディズニー(DIS)も無配に転落するというこちらもまた衝撃的なニュースがありました。

 

今回配当金を頂いたアルトリアグループも高配当ではありますが、将来減配や無配になってしまう可能性もありえます。

 

今回のコロナショックで個別株のリスクが浮き彫りになったのかなと感じます。
(と言いながらも個別株2銘柄購入してしまいましたが)

 

長期保有を考えるならやっぱり投資信託やETFが良いのかなと改めて考えさせられました。

□MOより配当金を頂きました。

現在の不安定な相場でも配当金を頂けるのは本当にありがたいと感じます。

 

現在MOはNISA口座で70株、特定口座で70株合計140株保有しております。

 

今回MOからの1株当たり0.84ドルとなりました。

 

税引き後MOからの配当金は
NISA口座分…52,92ドル
特定口座分…42.19ドル



合計…95.11ドルの配当金を頂く事ができました。

 

1ドル106円で換算しますと、日本円で約10,081円となります。

 

なんとか日本円で1万円を超える事ができました。

 

ただ、現在問題となっている新型コロナウィルスは喫煙=肺炎重症化の最大のリスクと言われております。(日本呼吸器学会発表による)

 

その為今後喫煙者が少なくなる可能性はあるのではないかと考えます。

 

ちなみに私の周りにいる何人かの喫煙者は肺炎重症化リスクがあってもタバコを辞めるという方はゼロでした。

 

タバコの依存性は本当に怖いと改めて感じました。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ