コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

IBMから配当金を頂きました(2021年12月度)

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
12月も中旬になり寒さが一段と厳しくなって参りました。

 

先月寒さ対策で掛布団をニトリで新調したのですが、あまりの暖かさにビックリしました(暖かさレベル5段階中レベル4の布団を購入)

 

購入当初は暖かすぎて使用できませんでしたが寒さが増してきた今でこの布団により睡眠が快適になりました。

 

やはり寝具への投資(今回はあまり金額は高くありませんでしたが)はとても大切な事だと感じることができました。

 

快適な毎日を送るためには快適な睡眠時間がとても大切ですからね。

□IBMより配当金を頂きました

保有銘柄ではるIBMより配当金を頂きました現在IBMを71株保有しています。

 

今回1株当たり1.64ドルの配当金を頂きましたので税引き後104.80ドルの配当金を頂く事が出来ました。

 

1ドル113円で換算しますと日本円で約11.842円となります。
頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

□2021年も累計配当金3,000ドル突破しました

IBMからの配当金により2021年に頂いた税引き後の配当金累計が3,066ドルとなりました。

 

昨年1年間の税引き後累計配当金は3,075ドルですので
受取配当金の金額は昨年対比であまり成長しなかった事になります。

 

2020年配当金まとめ記事です。

www.kabusikihaitou.com

 

 

ただ昨年からVTIをコツコツ買い増しした事により株式の損益は大幅に改善しました。

 

私にとって2021年の投資活動は飛躍とまではいかないまでも順調に「前進」できた1年間だったかなと思います。

 

今後もコツコツと投資活動を続け資産・配当金を拡大できるよう頑張ります。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ