コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

自社株より配当金を頂きました(2021年12月)

f:id:kabusikihaitou:20171228163330j:plain

みなさんこんにちは
最近地震が多いように感じます。

 

水や食料、明かり(電源)は最低限備えていますが今の時期は万一停電などなってしまいますと寒さが厳しいですね。

 

昨今では冬でも活躍するエアコンが普通に稼働していますので、停電になってしまうと
ただ寒さに耐えるだけになってしまいます。

 

心もとないですがカイロの準備をしましたのでないよりはましといった備えを行いました。

 

もちろん停電など起こらない方がよいに決まっていますが備えておくと心に少し余裕が持てますのでしっかりと備えておきたいですね。

□自社株から配当金を頂きました。

今期も大変ありがたい事に持株会でコツコツ買い増しを行っている自社株より配当金を頂きました。

 

12月は自社株からの配当金が税引き後で183,947円となりました。


私のようなごく普通?のサラリーマンにとっては大きな額の配当金です。

 

今年自社株から頂いた配当金は合計で405,216円となりました。
働きつつもこれだけの金額の配当金を頂けるのは本当にありがたい事ですね。

 

愛社精神というわけではありませんが、減配もせずコンスタンスに配当金を出し続けて頂けている事はうれしいです。

 

今後も持株会でコツコツと自社株への投資を継続し資産額と配当金を拡大していければと考えております。

 

今年6月に自社株から配当金を頂いた記事です。

この時は梅雨で災害が発生してましたね。

www.kabusikihaitou.com

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ