コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年アメリカ株からの配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

みなさんこんにちは
2021年もいよいよ、本当にあとわずかとなりました。

 

年末にかけて地域によっては荒天の所があるようです。

 

年末にかけて大雪のニュースをかなり見るようになりましたのでしっかり
備えておきたいですね。

 

そして寒さも厳しいようですので風邪などひかないようにして新年を
迎えましょう。

 

□2021年アメリカ株からの配当金

今年もおかげさまでコツコツと投資活動を行う事が出来ました。

 

昨年から本当にコツコツと「VTIを買い増しする」という事を行ってきましたが結果として良かったかなと思います。

 

VTIには配当金は期待していませんでしたが持ち株の増配等があり前年の配当金を超える事ができました。

 

2021年に頂いたアメリカ株からの配当金総額は税引き後3,342ドルとなり、昨年から約8%の増加となりました。

 

増加数を見ると正直物足りないというのが本音ですが、これは投資活動を「VTIを買い増しする」事にほぼ全振りした結果なので納得です。

 

頂いた配当金を12で割ると、月平均278ドルのですが今後5年以内に月平均500ドル(年間6,000ドル)を目指していければと考えています。
(かなり厳しめな目標です)

 

目標達成のためには入金力を高めるのが大切です。
入金力を高めるには以下の事に注力します。
・本業を頑張って収入を上げる
・固定費・無駄な支出を減らす


はい、奇策や特別な事はありません。

 

特別な事をしなくても資産と配当金を拡大できるようにこれからもコツコツと投資活動を続けて行こうと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ