コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2021年12月の配当金まとめ

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain



みなさんこんにちは


昨日車の点検を予約しようとした所ディーラーさんが年末年始のお休みに
入っておりました。

 

今では小売店等お正月でもサービスを提供しているところが多いですが
これって本当はとてもありがたいことなんだなと感じてしまいました。

 

いっそのことサービス業も年末年始を強制的に休みにしてしまえば、生産性が上がるのではないかとも思います。

 

年末年始休まず当たり前のように(一部を除き)様々なサービスが提供されている日本は本当に凄い(ある意味過剰な)サービスが提供されているなと思います。

 

□2021年12月の配当金まとめ

2021年12月は以下の保有銘柄から配当金を頂きました。

 

SO
保有株数:75株
税引き後配当金:44.55ドル

 

BND
保有株数:22株
税引き後配当金:2.15ドル

 

MSFT
保有株数:15ドル
税引き後配当金:6.69ドル

 

IBM
保有株数:71株
税引き後配当金:104.80ドル

 

IYR
保有株数:11株
税引き後配当金:11.26ドル

 

BP
保有株数:210株
税引き後配当金:56.95ドル

 

VGT
保有株数:12株
税引き後配当金:7.09ドル

 

VT
保有株数:2株
税引き後配当金:1.41ドル

 

VYM
保有株数:263株
税引き後配当金:198.89ドル

 

合計:税引き後433.92ドル

1ドル114円で換算しますと日本円で約49,466円になります。為替により左右しますが、日本円で約5万円の配当金を単月で得る事ができるのはうれしいですね。

 

これで今年も保有している株式からの配当金が全て入金されました。

 

次回は2021年にアメリカ株(ADR含む)から頂いた配当金をまとめてみようと思います。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ